※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
妊娠・出産

京都府長岡京市の近藤産婦人科で出産予定の方へ。出産費用や個室料金について教えてください。里帰りせずこちらで出産を考えているが、費用が高いか不安です。通院されている方のご意見をお聞きしたいです。

京都府長岡京市の近藤産婦人科で出産された方、又は出産予定の方いらっしゃいますか?
実際、出産費用などどのくらいかかったか教えて頂けると助かります。

出産育児一時金でまかなえるものでしょうか。。
もし、出産前に入院などした場合、個室が1日14千円ほどになるような事がもらった用紙に書いてありました。

実家近くの病院で比較してるのですが、個人病院でも個室は1万円ほどでした。

近藤さんは、個室14千円など費用はやはり少し高めなのでしょうか。。

先生は親切でいい方ですし、看護師さん達もいい方ばかりなので、里帰りはせずこちらで産もうと決めています✨

ですが、こちらは主人の転勤で来ており友人などおりませんので、少し疑問になり、通われている方がいらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いします。

コメント

ぽにょ

わたし近藤産婦人科いこと思ってましたけど近藤さんは帝王切開率が高くて有名ですよ!
なので三菱で出産しました(^^)
三菱病院看護師さんも助産師さんも親切でゆう事ナィですよ~
まだ入院中ですが産後ケアも色々教えてもらえますしオススメです☆
ちなみにわたしも長岡京市に住んでます☆

さー

出産予定です!
私も金額がわからずソワソワしてます(ーー;)
たしか、個室代は1日12500円って入院予約の用紙に書いてあったと思います!
病院スタッフさんみんな良い人ですがお金のことって聞きずらいですよね(._.)
他のサイトの口コミには自然分娩の方の自己負担が10〜20・帝王切開の方で20〜30と書いてあったのでそんなもんかなー。と思っています!!

MA

帝王切開多いんですか?!知りませんでした~😅
三菱病院、大きな病院みたいですね✨
私は越してきて土地勘もなく、、普段は旦那が車を仕事で使うので近場で探しました💦💦

入院中とのことで、、
お体お疲れの中、わざわざありがとうございました!(^^)

MA

個室代12,500円ですね💦
何か勘違いしていました😅
10~20であれば範囲内ですね💦なにもなければ、、、ですが(TT)

あと、最近妊婦健診の際いつも4~6千円ぐらいかかってるのですが、、
そのくらいですか?

私は今自宅安静でウテメリンを処方されているので、高くなっているのかもですか、、、

主人の上司の奥さんは、チケットでほぼ賄えて、おまり支払わなかったとの事でした。。。

さー

個室でご飯もそこそこおいしいみたいなので私も範囲内かなーと思い予約しました!!
ただ、病院が入院費の目安をホームページにも載せてないので確信はありません(ーー;)
ただ、個室代だけで7万ほどなので恐らく手出しは20万以内かと。
検診代は2000円ほどがほとんどでしたが、血液検査等なにか検査がある時は5000円近かったかと…。お薬が出てる時は3000円ほどでした!

MA

そうですよね、、HPあまり載ってなくて😅💦
初めも、ネットの口コミと近さで選びました。
出産には念のため、なにがあってもいいようお金は用意してるんですが、、、やはり気になってしまって😅😅

やっぱり、私が薬代やら特別かかってるのかもですね💦
お金の話ばかりで、すいません…
参考になりました!
ありがとうございました❗(^^)

さー

いえいえ!
費用はやっぱり気になりますよね(ーー;)
私も気になるけど、聞く勇気ないし…。とか思ってました。
ちなみに、入院準備や出産のことは後期のマザークラスで教えてくれるようです(´▽`)ノ

MA

最近は勁管が短くて、注意をうけたりで、その事の質問ばかりして、いつもタイミングを逃したりして聞けずじまいでした…💦
マザークラスも安静指示で中期いけずじまいでした。。。
後期は先生に相談してみて、行きたいと思います❗😄

さあこさん、もう予定日近くなんですね😄元気なお子さんを産んでくださいね✨
お体もお大事になさってください❗(^^)