※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

帰宅した時に、なんだか臭います。玄関を開けた瞬間モワッとするような…

帰宅した時に、なんだか臭います。

玄関を開けた瞬間モワッとするような感じ…

キッチンなどの排水溝ですかね?💦

消臭剤を置いたり対策はしているのですが、
入った瞬間の匂いがどうしても取れません…

コメント

我が家も家の匂い気になりますー(xдx;)表現しにくいですが、熱気がこもったような嫌な空気なんですよね;;

なのでうちは出掛ける際にキッチンの換気扇回して出掛けてますよー☆そうすると帰宅した際にあまり匂いが気になりません☆(゚∀゚)

あと以前、排水溝のフタが浮き上がってたらしく水道下の扉内が臭ってたこともあるので一度不動産に問い合わせてみてもいいかもしれないですね☆

• ママリ

ママリ

毎回帰ってくると、くさっ!!!ってなります😭💦
    ほんとに人呼べたもんじゃないですww

明日から1ヶ月里帰りするので、換気できないのが不安です…

旦那が水回りの仕事しているので、排水溝の掃除してもらってみます♪

• 5月23日
miku

一通り換気してもしかしたらパイプ汚れもあるかもしれませんので、キッチンとお風呂、洗面所にパイプユニッシュしてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

旦那が水回りの仕事をしているので、今日掃除してもらいます!!
    ほんとに帰宅した瞬間臭すぎます…(笑)

• 5月23日
  • miku

miku

この時期は新しいアパートでも生ゴミ臭うのでつらいですよね〜。
    生ゴミだけでも毎日回収あるといいのに。。

• 5月23日
mami26

ちょっとったいないですけど水をいっぱい流してみてはいかがでしょう?
家を建てて、まだ引渡し前に(水が一度も流れてない状態)排水溝が少し臭ったので言ったら「水の栓がないから下水の匂いが上がってくる」って言われました💧
それから匂いはしませんが、気がついたら酸素系漂白剤を溶かした熱めのぬるま湯を溜めて一気に流してます♡