※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。授乳間隔が4時間空かないと離乳食を始められないのか、ミルク量を増やすと間隔が空くのか知りたいです。

いつもお世話になります。
現在4ヶ月の娘がおり、いつから離乳食始めようかな〜と、ちょっと早いですが本などで勉強中です!
離乳食スタートの目安に授乳間隔4時間とありました。現在混合ですが、ミルクだけだと160ml飲みます。一日5〜6回です。
授乳間隔が4時間空かないと、離乳食スタートできないのですか?
あと少しすれば空いてきますか?
もしくは、ミルク量増やすと間隔空きますか?
教えてください╰(*´︶`*)╯

コメント

ちゃんうー

うちは授乳間隔3時間でしたけど離乳食始めましたよ!
赤ちゃんがスプーンを嫌がらなくなったり大人が食べているものに興味が出てくれば始めていいと思います(^^)
離乳食が始まればだんだんと授乳間隔もあいていきますよ✨

• m-

m-

コメントありがとうございます😊3時間間隔でも始めていいのですね❤️安心しました!
    離乳食面倒くさいですが、楽しみでもあるので頑張ります╰(*´︶`*)╯

• 5月23日
  • ちゃんうー

ちゃんうー

確かに面倒ですが、食べている姿が可愛すぎるので頑張れますよ❤️
    この時期はまだまだおっぱいが100%なので飲みたい時に飲ませてあげて下さい(^^)

• 5月24日
  • m-

m-

はい♡頑張ります╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございます😊

• 5月24日