※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana1215
お出かけ

専業主婦のかたに質問です!平日はどれぐらいの頻度でママ友に会ってます…

専業主婦のかたに質問です!平日はどれぐらいの頻度でママ友に会ってますか??私は公園いったり施設に遊ばせにいったりするのですが大体子供と一緒であまりママ友がいないです!たまに孤独やなって思うのですが、、笑

コメント

そうくんmama♡

時間が合う時にお互い連絡とって会ってますよ( `・ㅂ・)و
お互い忙しい時もあるので暇なとき遊ぼーって感じですw

• sana1215

sana1215

主婦は忙しいですよね(>_<)週一で会うとかすくないですよね?笑

• 5月23日
  • そうくんmama♡

そうくんmama♡

いや、そんなことはないんじゃないですか?
    あたしは週3.4会う時もあれば、
    週1会えない時もありますよw

• 5月23日
でん

月に2回くらいですかね🤔
と、言っても私が引っ越しをしたため、来てもらわないといけなくなってしまったので、会う頻度はかなり少なくなりました😅
その前はお隣同士だったので、月に3回は会ってたと思います😀

私も友達が少ないので、いつも息子と二人きりです。
イライラしたり、育児に行き詰まった時、喋る相手が欲しいなとつくづく思います😅

• sana1215

sana1215

皆さん、それくらいなんですね😂私も同じマンションの人が引っ越してしまったので会う機会がすごく減りました😭
    息子も友達作ってあげないと可哀想やなって思ったり、、。

• 5月23日
  • でん

でん

さっき私が回答したの月に2回も3回もそう変わらないなと投稿してから思いました。笑

前に住んでたお隣のお友達はまだ子どもが10ヶ月で息子と遊ぶようなことはなかったんですが、9割喋りたいだけでお互いの家を行き来してた感じでした。笑

お子さんおいくつですか?
    うちも1歳7ヶ月になり、そろそろ人と関わる環境を少しずつ作っていってあげたいなと思ってます。
    保育園には行く予定ないし、同年代のお友達や、近い年齢のお友達と会えるとこなんて支援センターくらいしかないので積極的に行きたいのですが、うちの市の支援センターはほぼ午前中は休館で、午後からしか開いてないため、息子の昼寝と、被ったりでなかなか行けないです😥
    そうこうしてるうちに私も出産を控えてるため、里帰りするのでますますお友達と会うことなくなります(泣)

• 5月23日
くまはちみつ

こんにちは
月に1回合えば良い方かな💦
相手は仕事してるので空いた時間にランチしたりしてます。

今は下の子が幼稚園前の教室が始まったので週1日ママ友には会いますが💦
ランチしたりするかはまだ分からないですね💦
自分は暇でも迷惑かな⁉️とか思うと誘いづらいですしね😅

• sana1215

sana1215

私は積極的に声かけれる方じゃないので不安だったんですけどやっぱり皆さん忙しいから月1とかになるんですね😭😭

• 5月23日

私は、たくさんの中でワイワイが物凄く苦手なインドア派なので、ママ友とか親友とか呼べるのは一人しかいないですし、お互い小さい子なのでイベント事(誕生日とか記念日とか)にしか会ってないです!当日ではなく、その前後近い日にって感じです

車で30分くらいの所に住んでますが、お互い都合もありますし、、

大体年間5、6回?
でもLINEは結構してます(^^)

• sana1215

sana1215

そうなんですね(>_<)でも、仲のいい音もがいるだけでもいいと思います✨なんか気をつかっていっぱいお友達増やしてもしんどそうです。。

• 5月23日
ぐでたま

地元にいた時は週2回ほどで、
転勤に行った時はママ友が近所で沢山できたので週5ぐらいあって遊んでました。

同じアパートの人だと約束しなくてもあって遊ぶこともあったり、徒歩圏内の方だと近くの公園で遊んだり…と、とりあえず近所に友達ができたので頻繁にあって楽しく過ごしてました!

• sana1215

sana1215

同じアパートだと会う機会も多いですよね(*^-^*)
    ご近所さんにたくさん友達がほしいです(>_<)

• 5月24日