※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
板チョコ
妊娠・出産

22日に破水し入院。陣痛は来ず、23日早朝に痛み始まり、分娩室で出産。3時間後に無事出産。

先日破水して入院したと書き込んだものです!
長いですが記録までに、出産報告させて頂きます(^-^)

22日
AM11時頃破水したかな?と思い、病院で診察した結果高位破水でそのまま入院。
陣痛らしきものは来ず、そのまま就寝。

23日
AM4時30分頃
きゅっーとなるお腹の痛み(我慢できる)で目が覚める。様子を見ながらうとうと…間隔がなんとなく10分から15分ないぐらい。
AM5時
ちょうどNSTを付けに助産師さんが来る。
痛みがある事を伝えて30分みる。その間に、旦那に連絡する。
間隔と張り(痛み)がいい具合にきているので、分娩室に移動。まだ自分で呼吸を整えられ、痛みは我慢できる。
AM5時30分すぎ
分娩室にて、NST継続。痛みと張りが定期的(5分ぐらい)にくる。痛みも少しずつ強くなるがまだ呼吸整えられる。
内診、子宮口6~7センチ
AM6時過ぎ
旦那到着、会陰押さえ開始。話せる余裕があるが、しばらく経過してくると陣痛の波が来るとさすがに痛い…と発する。
会陰押さえ開始からたぶん1時間ほど経過、痛みはかなり強めに。疲れと眠気も少々。なんとなくいきみが来ている気がして、助産師さんを呼んでもらう。
AM7時すぎ
助産師さんが分娩準備にとりかかり、内診。これがたぶん破水させてたのか一気に痛みが強くなる。叫びはしないが痛いっ…と声をだす。そして、数回強い痛みが来たらいきみがおしよせる。
しかし、まだ出るいきみではない。
助産師さんの言うことに合わせ、全開になりましたよ~と言われ、必死で呼吸といきみとを繰り返し、ようやく頭が出てくる。おへそみて~ はいぐっ!!
が、挟まっている💦💦陣痛も痛い、挟まってるのも痛い!きつかったです。
四人目にして初めて出てくる時の痛みと戦う。助産師さんの言うことをとにかく必死で聞きました💦💦💦💦難しいですね~
最後の力を抜く「はっはっ」も、力がな
かなか抜けませんでした。
体はそるし、上手く呼吸ついていかないし、手足がびっくりするぐらいしびれて陣痛中でしたがちょっと焦りました。
そして、陣痛開始から約3時間で無事に産まれてきてくれました❤️
体力奪われましたが、痛みからの解放とbabyに会えた愛しさで幸せです❤️

長々読んで頂きありがとうございましたm(__)m

コメント

ママリ

おめでとうございます!💓
私も2人目の時挟まりました!😂
あの感覚は忘れられないです💦笑
私ももう直ぐ出産なので、安産になるように頑張りたいです!

  • 板チョコ

    板チョコ

    早く出てくれー(>_<)ってひたすら思いました💦
    マルコメママさん、出産もうすぐですね!頑張ってください!
    コメントありがとうございます(^-^)

    • 5月23日