※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産内祝いについて、高級なグルメセットや今治タオルを考えていたが、家族からの意見が分かれて悩んでいる。他の方は何を送ったかアドバイスを求めています。

出産内祝いについてです。

お祝いをいただき、内祝いを考えています。
高級なグルメセットとかいいかなー?と思っていたら、母から内祝いは残るものがいいと言われ、それなら自分なら今治タオルとか、高級なタオルが欲しいかな?木箱入りとかなら高級感あるよなーと思っていたら祖母にタオルなんて安っぽいもの3000円くらいくれた人ならいいけどそれ以外はダメだ、みたいなことを言われました。

そうなるとかなり狭まってしまうんですが、どう思いますか?
実家の両親と祖母、弟にもお祝いもらっているので返すのですが、何にしていいか分からなくなりました。

みなさんは何を送りましたか?
アドバイスください。

コメント

はなのこ

食べ物にしましたよ〜残るものがいいんですね、内祝いのカタログにたくさん食べ物が載ってるので特に気にせず送りました!

まぁ

私はみんなバラバラでした!義母は自分で選ぶのが好きとのことだったのでカタログ、私の親戚にはお菓子やコーヒーギフト、祖母や祖母の兄弟には時計や花瓶などでした( ¨̮ )すこし大変でしたがその人その人の使い道や欲しいものに応じてみんなバラバラのものを買うのもいいと思います😌🍀

ユメ

私は、皆カタログギフトにしました!
考えるのも大変だし、好みがあると思うので😅
カタログギフトだと、個人で好きな物を選んでもらえるので💓😋

しろ♡

バスタオルと、フェイスタオルのセットをあげました。喜んでもらえました😍
見た目も良かったですよ👍

ゆず

うちは旦那の叔父達にはカタログかちょっとお高いゼリーを贈りました(*´꒳`*)
ゼリーは旦那が選びました。
金額大きかったので、タオルじゃちょっと微妙かな…って感じで(´・ω・`)
私はカタログがオススメです(*´꒳`*)

アーニー

身内には名前入りの写真たてにしました。あとはお米です。
友人には菓子折りにしました。

はな☺️

私も今治タオルにしました。値段の種類もたくさんありますし。木箱の分は素材もいいですし。喜んでいただきましたよ。

ママちゃん

私も内祝で悩んでます。
現金でいただいた方は商品券を半返しで、品物は値段調べて品物を半返しでお返ししようと思います。
今の時代は物も食べ物も有り余ってる時代だと思うので私ももらうなら商品券かなと思います。