※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
子育て・グッズ

娘がおかしを食べてご飯を拒否し、ご飯を食べない理由が知りたいです。

最近娘がおかしばっかり食べてご飯を全く食べないです。

お菓子を隠しても見つけ出して食べます。

なんででしょうかね?

ご飯たべるよー!と言ったら笑ってわざとらしく逃げます…。とっても悩んでいます。。

コメント

娘もそのような時期あったのでおかしかうのやめました!
そしたらおかしたべたいっていわれても、ないよ探してごらんって言ったら本人も探してなくてあきらめついてましたよ♪

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

おかし買うのやめたら、ご飯ちゃんと食べましたか?(><)
    私と旦那がお菓子大好きなので、冷蔵庫にもキッチンなどお菓子がいっぱいあります。

• 5月23日
  • 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

隠してるんですけどね(><)毎日コンビニに行くのでその時絶対買わなきゃ、店の中で凄いことなります。コンビニに行くのやめたほうがいいですよね。。

• 5月23日

退会ユーザー

最初はないないってキッチンでひっくり返ってましたが怒らずに、みてました(笑)

パパママは食べててどうして私はだめなの?ってなるので、落ち着くまで娘が寝てから私達もデザートたべたり、絶対に娘にはみつからないような場所に保管してました。
    そしてお腹すくように、いっぱいあそばるようにしたり、旦那とおいしいねおいしいねって2人でごはんたべるようにしたら、◯◯もたべる!って、少しずつですがたべるようになりました♡

• 5月23日

退会ユーザー

コンビニいけば、子供も欲しがるのは当たり前なのでつれていかないほうがいいとおもいますよ♪

• 5月23日
ゾロりん

喋れなくても、理解している言葉はもっと多いですよ(╹◡╹)わからなくても、表情をオーバーにして、伝えるとわかってくれると思います。
たとえお菓子を探し出した姿が可愛くても、心を鬼にして、その時は無表情でいる方がいいと思います。我慢できるようになってきたら、時間を決めてあげれば食べ過ぎることはないと思います。

うちは休日はあまり気にせずお菓子を食べさせてますが、平日はお腹の膨れない、雨やラムネを数個などにしてます。

ゾロりん

本当に辞めさせたいのなら、私だったら絶対に子供に見つからない高い場所とかに移動させます。

一度それを許してしまっているのなら、根気はいると思いますが、しっかりご飯を食べたあとに、少量のおやつのみお皿に入れるようにして行く方がいいと思います。

たとえ泣いてもご飯を食べるまでは与えないを数日繰り返せば子供も理解すると思いますよ

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

そうしてみます!2歳になってまだ一単語しか話せないのですが!わかってくれますかね?言ってはきかせてるのですが…。

わかってくれてるか分からなくて…。

• 5月23日
  • ゾロりん

ゾロりん

ごめんなさい>_<間違えて下に書いてしまいました!

• 5月23日
Macintosh

うちも一時期そんな時期ありました。おかし!おかし!と言ってご飯食べようとしないので、お菓子は絶対手の届かないところに置いてます。いくらぐずってもあげません。
お腹がすけばご飯を食べますよ🤗
ご飯の準備の間にお腹すいて待てない時は茹でた野菜や小さいおにぎりをつまませてます😃

tokotoko

お菓子買うの一切辞めました 笑
根負けしようにも、家になければ探せないし与えられないですから!
うまく隠せない&根負けしてあげてしまうなら、なくして言い聞かせで習慣づけてから、元に戻したらいいと思います(*^^*)一時的なものですし(*^^*)

お腹空いたら食べると思いますし
お菓子撤去で!