※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が便秘で7日目。様子見てもいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月になったばかりの娘ですが、便秘7日目に入りました。
もともと便秘気味で先週と先々週は病院で浣腸で出しました。機嫌も悪くなく、飲みも悪くないです。もうちょっと様子見てもいいでしょうか?同じような方いましたら、アドバイスほしいです。ちなみにら綿棒浣腸とののじマッサージはしています!

コメント

ままり

溜めると腸が伸びてどんどん溜める癖がつくみたいなので、なるべく出してあげた方がいいと思います!

• ぶらっく

ぶらっく

そうなんですね、、病院行った方がよさそうですね😭

• 5月23日
  • ままり

ままり

薬局にも浣腸が売ってあるので、やり方聞いてできそうなら自分でやってもいいかなーと思いますが…

• 5月23日
7

病院に連れて行ってあげた方がいいような気がします。息子も便秘で特に苦しそうだったり機嫌が悪かったりはないのですが、さすがに便がかたくて酷そうでした😢
息子の場合は、授乳前にマッサージをすると良くなります。

• ぶらっく

ぶらっく

なるほど、マッサージしてみます!

• 5月23日
  • 7

7

マッサージしてもダメな時は病院に連れて行ってあげてください😢

• 5月23日
  • ぶらっく

ぶらっく

了解しました!ありがとうございます!
    浣腸よく通ったりしてました?

• 5月23日
  • 7

7

自分でぬるま湯を使ってお湯浣腸ならやったことあります💦

• 5月23日
ひろ417

うちも1週間の便秘が二回続いてからは2ヶ月くらい毎日薬を飲ませてました💦
今では毎日出るようになりましたよ!
便秘が続いているようなので、7日も待たずにもう少し早めに病院行ってあげたほうがいいかもです!うちも機嫌良くて6日ほっといたら先生に怒られました。笑

• ぶらっく

ぶらっく

ほんとですか😭便秘薬とは、マルツエキスとかですか?

• 5月23日
  • ひろ417

ひろ417

最初はマルツエキスも使いましたが、全く効かず酸化マグネシウムに変更…それでもダメでラキソベロンでやっと出ましたー。。

• 5月23日