※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中寝てくれないのはなぜでしょうか😭どうしたら寝てくれますか?

新生児が夜中寝てくれないのはなぜでしょうか😭
どうしたら寝てくれますか?

コメント

みさ

そんなものですね!
胎児は夜行性なので生まれてからもしばらくは続くと思います!

はじめてのママリ🔰

低月齢のうちは諦めてました!!どう頑張っても寝ない子は寝ないし、寝る子は寝るしって感じだと思います🥺

ママリ

お腹にいるときは昼夜逆転している生活だったので、お腹から出てすぐは夜は元気、明るい時間はよく寝る。みたいな子がほとんどです😮‍💨
お母さんが昼間家のこと頑張って、夜は赤ちゃんのお世話で寝れなくてだったら睡眠不足まっしぐらなので、赤ちゃん寝てる時はできるだけ一緒に寝て、家事は必要最低限や旦那さんに助けてもらうなどしましょ💪
睡眠がしっかり取れてると、夜中赤ちゃんが起きちゃうのも「寝れないのー?かわいいねー😊」って少しは余裕を持ってお世話できると思います🙌❤️

ちょこ

分かります😭
夜寝ないですよね😭
月齢が上がっていくうちに寝てくれるようになります!
それまでの辛抱です😭

はじめてのママリ🔰

夜起きるのは、妊娠中お母さんが日中活動する時に寝ることで、母体の負担を減らすためだった気がします。
産まれてからも、その習慣が消えないとか…

夜寝る習慣をつけるには、まず朝6時〜7時には必ず起こして、カーテンを開けて朝日を浴びてもらう。
夜は毎日8時までには寝てもらう。お風呂と寝る前の授乳の時間は毎日同じにする。寝る前はなるべくたくさん飲ませてあげると寝つきが良くなる。(お風呂のお湯の温度は38〜冬は40℃でぬるめにする)
毎回の授乳時間も同じにする。

そんな感じで生活リズムを整えて行くと、夜段々まとめて寝るようになります。早い子は3ヶ月くらいで夜通し寝るようになりますよ🎵
あと、母乳よりミルクの方が腹もちが良いので長く寝てくれます^_^
頑張ってくださいね💕

はじめてのママリ🔰

新生児あるあるですね🥺
ひたすら抱っこで寝かせてました😅
朝は大体決まった時間にカーテンを開けて朝日を浴びさせて、夜は大体決まった時間に部屋を暗くして昼と夜の区別をつけさせてあげてくださいね😊☀️⭐️
生後1ヶ月、2ヶ月...徐々に長く寝てくれると思います👶🏻💤
そして子によっては朝まで寝てくれるようになり、新生児ところのように睡眠退行で数時間置きに起きることもあります😂
子によっていろいろですが、徐々に長く寝てくれるといいですね☺️