※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠30週目になりました。お腹の張り、後期悪阻について質問です。娘が…

妊娠30週目になりました。
お腹の張り、後期悪阻について質問です。

娘が土曜に吐いたりして体調を崩してから、私が食欲がガタっと無くなり、あまり食べたく無くなりました。
娘本人はすぐ食欲が戻り胃腸炎の疑いでしたが下痢もなく、小児科では胃腸炎ではないだろうと言われ、移らないかなとホッとしたのですが…
何故か食欲は戻らず…

10時ごろに軽く食べた後、夕食の8時くらいまで何も食べていませんでした。
さすがに食べようと娘と一緒のうどんを食べてる途中、気持ち悪くなってきてそれから0時を過ぎても胃が苦しいというか、気持ち悪いのが続き、初期の悪阻を思い出しました😭

初めはやっぱり胃腸炎?と怖かったのですが、何だか悪阻の時の症状に似てるなと思い、これが後期悪阻なのかな??って思いました💦
長時間食べずに急にうどんを食べたせいもあると思いますが💦

後期悪阻がある方、どんな症状がありますか?
食べる前はどうもなくて食べてる途中で気持ち悪くなったりしますか?
今朝も9時に食パン半分食べた位でもう苦しく感じます😭

昨日気持ち悪くなってから、お腹の張り?なのか分かりませんがお腹が重たく感じて、横になってても仰向けで寝ているようなズシっとした重苦しさがあり楽な体勢がとれなくて、今は座椅子に座ってます。
お腹がカチカチに張ってる訳じゃないので、病院に相談するまではないですかね?
ただ、体調がよくないからお腹が重たく苦しく感じるだけでしょうか?💦

コメント