※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那のDVを警察に相談した方いますか?警察って話しっかり聞いてくれるの…

旦那のDVを警察に相談した方いますか?警察って話しっかり聞いてくれるのでしょうか。めんどくさがられるイメージしかなくて。

昨日ここで相談して、警察にも相談しに行ってすぐ駆けつけてくれたりするようにしておいたほうが良いと言われました。
市の電話相談に実名で相談はしました。
怪我の写真は取りましたが、子供の関係でどうしても診断書とりに行く時間がなく携帯に怪我の写真とDVの記録を残しました。
産婦人科の先生には「喧嘩していて旦那が私のお腹にクッションを思いっきり投げて当たってからお腹の張りと痛みが頻繁です」とハッキリ伝え受診してきました(何か証拠になるか分かりませんが)。

今日市役所に行く用事があります。行く理由は離婚届をもらいにいきます。警察に行こうか、子供を連れて子供の前でDV相談なんてそんな話しをするのは良くないのかなと思う気持ちと。。

書いていませんが、シェルターがあったり他にいろいろ理解しています。本当に精神的にきています。勝手ではありますが厳しいお言葉はお控えください。

コメント

ワンワン

急いで警察に相談して良いです。
保健センターや周囲などにも旦那のDVで相談して良いです。そして何かあった時に証言してもらいましょう。
子供の前で相談とか気にしなくて大丈夫です。9ヶ月なら記憶には残らないので泣いていかに辛いかなどを述べても大丈夫です。
その状態自体が普通ではないので警察を動かしてくれるはずです。

頑張って逃げて下さいね、応援しています

• るる

るる

ありがとうございます。

• 5月23日

私は今の旦那ではないのですがDVで警察に届けました!
何かあったら困るから引っ越しの時も非常階段に警察の方2人常に待機してくれて見守ってくれながらの引っ越しでした!

私がそこまでしなくてもと言ったんですが絶対に安全な姿で見送らないとと言ってくれました!
ぜひ言った方がいいと思います!

子供さんも今はショックかもしれませんが事実なのでむしろ聞いておいた方がいいのかな?とも思います。
私の意見なので一概には言えないんですが。

本当に体力より精神的にくるのわかります。私も離れられたのに円形脱毛症になったりごはんも食べれなくなったりしたので凄く心配になりました。

大丈夫ですか?
まずはお子さんの為にもママの身体と精神的な物を優先して警察には言った方が安心じゃないかと思います!

• るる

るる

ありがとうございます。相談しに行ってみます。自分では検索しましたが、警察に相談にいくなら生活安全課だという事なのですが、予約は必要なのでしょうか?
    すみません

• 5月23日

退会ユーザー

私は予約などは一切しませんでした!
    手を出された時点で血まみれだったので救急車を呼んだら家の中でそんな風になるのはおかしいからと警察も来てくれその時に最初は相談する形でした。

私の友人にも似た子が居たんですが会社まで電話されたりしてたんですが交番で相談しただけでもすぐに取り次いでくれて警察の方から電話して接近とってくれたみたいです!

• 5月23日

退会ユーザー

旦那さんとの話し合いなどしてる時に何かあったら不安なので警察の方に非常階段などで待機してもらえるかも聞いてみるのもありかと思います!

• 5月23日
  • るる

るる

ありがとうございます!

• 5月23日
じゅじゅママ

離婚届を旦那に出す前に必ず警察に相談した方がいいかと思いますよ!
DVしてくる人はすぐに逆上し兼ねないですし。mtaさんと子供達の命がかかっている事ですから、警察も話はちゃんと聞いてくれると思います。怪我の診断書なんて後回しでいいです!
とにかく相談に行って話をしてきて警察の方の判断を仰いだりした方がいいと思いますよ!あと、離婚届を貰いに行くのであれば市の職員の方に母子の手続きについて聞いておくと少しは今後の将来のために役には立つかと思います。

• るる

るる

母子の手続きですね。ありがとうございます。聞いてきます。

• 5月23日
さーちゃん

大丈夫ですか?
警察への連絡は一応記録取ってくれると思います。
お子さんがいる前でその様なお話しはしたくないかと思いますが、まずはmtaさんが元気でいないとお子さんも元気が無くなってしまいますよ。
お辛いでしょうけど全く相談しないより誰かに聞いてもらった方が何か策が立てられるかもしれませんし、何よりmtaさんの心に少しでも余裕が持てるのではないでしょうか。
義両親への相談は難しいでしょうか?

• るる

るる

実母に相談したら「警察にはやめなさい。記録残されたらお父さんはそんな人だって残るし子供が可哀想だ」と言われました。
    「何かあってからじゃ遅いから」と言ったら「やめなさい。するなら義両親に警察に相談していいか聞いたら」と。そんなおかしいですか?

• 5月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

義両親に相談してから警察へ、というのは正しいと思います

• 5月23日
A

上のコメントをみて失礼します。
実のお母様少しDVについて考えが甘いですね……。
mtaさんのことを考えれば警察に伝えた方がいいと思います。義理両親に伝えたところで対策がなされるならとっくに出来ていただろうし。
mtaさんがそうしたいと思う行動でいいと思います。子供もかわいそうですがこんな苦しんでるmtaさんも十分かわいそうですよ……。
まだ9ヶ月だからきっと相談しに行ってもあまりわからないと思います。とにかく早めの相談しましょう!

• るる

るる

ありがとうございます。
    すごくダメですが、DVに対して本格的に動くのは今回が初めてで私も子供と自分を守る為に自分だけの考えだけで動いていいのか、周りに聞くべきなのか本当にわからなくなっています。

• 5月23日
  • A

A

それが当たり前ですよ
    普通そんなDVの知識なんか付けないのが一番いいんですから……。そんな事しなきゃいけないなんて本当に旦那さん許せない。とにかくお腹の赤ちゃん と子供が無事なのが救い……。

• 5月23日
  • るる

るる

子供と赤ちゃんが無事なのは本当に救いです。
    旦那は本当に許せないです。

• 5月23日
ぽぽ

DVってされてるとこ子供はちゃんと見てますよ!実際自分もそうでした。
母親がDVされてるのを見てるけど怖くてなかなか助けれないんです。私の母親は中身の入った缶詰とかを至近距離で激しく投げられてました(´・_・`)
そういうのってだんだん過度になっていくんです。そうなる前に、子供のために、自分のためにはやく行ったほうがいいです!
保険センターとか話聞いてくれますよ!!
がんばってください!!!

• るる

るる

本当に子供に悪影響ですよね。
    ありがとうございます

• 5月23日