※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイマム✩
妊娠・出産

現在33週でまだ逆子が治らず、治る方法やタイミングを知りたいです。

私は現在33wなのですが、いまだに逆子が治らず、、、。
これしたら逆子が治った!とか、何週で逆子が治った!とか、教えて頂けると有難いですm(__)m

コメント

ママ

逆子体操はしてみましたか????赤ちゃんも気分もありますしねーー。
35wくらいまでに治ったら大丈夫だと聞いたことがありますよ。。

タロママ

34週で逆児が治りました(●´ー`●)

うちの産院の先生は『アメリカの実験データで、逆児体操やってもやらなくても戻る確率は変わらない』と言っていて、私もお腹の子が居心地がいいならいっか!くらいの気持ちでした(●´ー`●)
帝王切開でもなんでもとにかく安全に産まれてきてくれたら、、とだけ思っていたので、、、

調べるとわかると思いますが、
出産当日まで逆児なのは全体の3%〜5%ですd(^_^o)

あ。でも話しかけたりはしてましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カイマム✩

おまみさん☆お返事ありがとうございますm(__)m 逆子体操は毎日してるのですが、、。なかなか治らずですf^_^;
気分もあるんですかねー35週までに治ってくれると有難いです♪

カイマム✩

PAI MAMAさん☆お返事ありがとうございますm(__)m
34週で治ったんですね(・ω・)ノ
逆子体操してもしなくても戻る確率は変わらないんですねf^_^;
一応、話しかけたりもしているのですが、、。
確かに、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば、それだけで有難いですよね♡ あまり気にせず過ごそうと思います♪

みずきてぃ♡

私も逆子でしたが、1週間体操を続けたら治りましたー!!
お腹を撫でながら
赤ちゃんにも、話かけたり
2種類の体操を交換?しながらやりましたΣ(゚▽゚)
毎日同じより次の日は違う体操にしたりと工夫してみました!
あとはスクワットもしたり
体を動かしたりしました♡

ミサ

30週から35週まで逆子で、36週に出産でした!(*_*)

お腹が大きくなってからの逆子体操はめちゃくちゃ辛いですよね…
夏でしたが私は足を冷やさないようにしたり、半身浴で体を暖めてました。ツボ押しも効くそうです。後は語りかけですね。頭は下だよ~と、私は足をもちろん、旦那や両親、友達にも云ってもらいました♪
でも中々治らなくて、最後は帝王切開だと赤ちゃんも一緒に切られちゃうよ!?なんて脅したりしました(笑)

ミサ

私は足をもちろん→私はもちろん
です…すいません(;_;)

カイマム✩

ぱるる♡さん、1週間で逆子治ったんですねー!自分28wから逆子言われてもう5w立つのですが治らずですf^_^;
スクワットもいいんですね(^o^)/ 試してみます♪
ありがとうございますm(__)m

カイマム✩

ミサさん☆36週には逆子治ったんですか⁉︎ 本当!逆子体操なかなかつらいです(ーー;)
ツボ押しも効くんですねー!どのあたりを押せば効くんですかねー?
自分も語りかけしてるのですがf^_^; なかなかですw 自分も脅してみましょうかねw
回答ありがとうございます♪

みやゆっちょ

31週の初マタです。
私も9月末からずっと逆子と言われ、逆子体操などをやりました!
1週間ほど前に治ったばかりなんですが…

私の試した事を書かせて頂きますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

まずは、逆子体操なんですが最後の向きを変える時に、勢いをつけて赤ちゃんにも「さぁ一緒にゴロンするよー」と言い聞かせながら…赤ちゃんが回ってくれるのをイメージしながらやりました!

そして、毎日主人も一緒に呼びかけて「頭こっちーーー」と下腹部をトントンしてました。

あと、病院で相談してOKだったので薬局で千年灸を買って毎晩自分でお灸をしていました!
逆子に効くツボがあるんですが、三陰交と言う内側のくるぶしの少し上らへんと、至陰という足の小指の爪の外側らへんにお灸してました。ネットで調べれば細かい場所も出てきますよ(✿´ ꒳ ` )ノ

そして、何より下半身を冷やすと赤ちゃんは頭を下げたがらないらしいので…フットバスを買って足湯をしてました!足が赤くなるくらいやって丁度良い感じです。その後はモコモコの靴下&レッグウォーマーで保温していました。
これは治った今も継続中です✩

でも、何よりお腹が張ってると赤ちゃんは回りにくいらしいので…あまり張るようであれば病院で相談してみるのが良いかと思います!私は相談して、ウテメリンを処方してもらって服用後…数日で逆子体操終わって「回った⁉︎」って感じれました(*´ㅂ`*)

ホント不安ですよねー。。。
私もまだ回る可能性もあるので、不安ですが…出産ギリギリで治ったと言う話もよく聞きますし、最後まで諦めずに頑張りましょう♡

長々と失礼しました!

ミサ

36週には治って普通分娩でしたよ!

ツボは調べると沢山出てきますが、スクショのせておきます。頑張って下さい(>_<)

*K♡MAMA*

28週で逆子になり32週で治りました。逆子体操をするように産婦人科さんから言われていてやってましたが全然治らずでしたが3週間頑張りました。最後の一週間は諦めモードになり逆子のままだったら帝王切開だけど早く赤ちゃんに会えるからいいか♡っと思っていて逆子体操もやめたらクルッと周り治ってしまいましたww
予定日まで後5日ですが何の予兆もなくお腹で未だに暴れまわっております。逆子ちゃん治るといいですね!

カイマム✩

回答ありがとうございますm(__)m フットバスいいですね♪
自分も試してみます(^o^)/
張りがあると回りにくいんですね(°_°) 最近、少し歩くだけでも張っていたのでf^_^; 来週検診なので、先生に相談してみようと思います!
最後まで諦めず、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございましたm(__)m

カイマム✩

写真までありがとうございますm(__)m 参考にさせて頂きます!

カイマム✩

そうなんですね!クルットまわり治ってくれれば本当!嬉しいですがw まぁーどちらにせよ無事に産まれてくれれば有難いですよね♡
予定日まで後5日なんですねー!赤ちゃんに会えるの楽しみですね*\(^o^)/* 安産だといいですねー!
無事産まれることを祈ってます♪

ぴーちゃん

32週で治りました!
30週から逆子体操を始めました。25週から逆子だったので、できる限り体を冷やさないように腹巻きにモコモコ靴下履いてました!飲み物もレンジで温めて暖かいもののみにしてました。

ぴーちゃん

あと、旦那に下の方からこっちが頭だよ!と話しかけてもらいました!

カイマム✩

やっぱり冷えは良くないんですねf^_^; 私も飲み物もできるだけ暖かいもの飲むようにしてみます♪
回答ありがとうございましたm(__)m

hii mam.

35wで逆子になり、1週間赤ちゃんの背中を下にするように逆子体操したら36wで治りました(´∀`*)
逆子なら、38wで帝王切開みたいなので、それまでに治るといいですね(´・_・`)
私はそれで2日前普通分娩で産みました♡♡♡

カイマム✩

35wで急に逆子になるってことあるんですね(°_°)
でも1週間で治ったんですね♪
2日前に出産なさったんですか⁉︎
おめでとうございます*\(^o^)/*
自分も今からベビちゃんに会えるのが楽しみです♪ 本当!治ると嬉しいです♪
回答ありがとうございましたm(__)m