※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

熱で嘔吐した後、水分を取らせるべきか、様子を見るべきか相談です。状況を把握し、安静にして様子を見ることをお勧めします。

昨日BCGと4種混合の予防接種をしました。夕方から熱ぽくて鼻水が少しでたして、今熱を測ると38.3ありました。水分とおっぱいを少し飲んだ後、咳き込んで嘔吐しました嘔吐した後そのまま寝てしまったのですが、、無理矢理起こして水分とらせたほうがいいですか?それとも様子見た方がいいですか?熱で嘔吐したのか、胃腸炎になって嘔吐してるのかかわらず、処理は拭くくらいでしかしてません。

コメント

paka

病院受診した方がよくないですか?嘔吐してるとなるともしかしたら胃腸炎になってる可能性もあると思います。

• マメ

マメ

1度嘔吐した後、下痢もなく朝まで寝て熱が下がりました。今の所はいつもとかわらず、おっぱいのんで機嫌よくあそんでいるので、、病院は様子みします(^^)

ありがとうございます!

• 5月23日
  • paka

paka

よかったです!それなら病院いかなくても良さそうですね😊

• 5月23日