※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネボスケ
妊娠・出産

36週で小ぶりと言われています。同じ経験の方、出生体重や出産時期を知りたいです。転院後、早く生まれる可能性があると言われ、心配が増しています。

36週、もう少しで正産期突入します。
毎回健診で「小ぶりだね~」と言われてます。
36w2dの時点で2287gでした。

同じように小ぶりだと言われていた方いますかね?
実際の出生体重はどうだったか、
また何周で産まれたか聞きたいです。

転院したばかりの病院でとにかく合わず憂鬱になってる中、年子だから早く生まれるかもよと言われることが多々。
そうなのか?
だとしたら小さいから余計に心配。

不安要素が拡大中です(-_-;)

コメント

やよこ

私は、主人も私も身長が平均以下なので気にしていませんでした(笑)
下の子は、そのとき2500gありましたが横這いで、結局2574gで産まれてきて『ちっちゃ!』と思いました‼でも、小さいので、お産は楽でした‼予定日の4日前に生まれました。
上の子はちょっと大きく2780gで予定日ちょうどでした。

小さいとなにかと心配になりますよね‼
体重と相談しながら、食べるようにもしましたが、下の子は思ったより小さかったです。
退院時も2475gで2回体重を計りに行きました。
先日の4ヶ月健診で体重だけ成長曲線から落ちてしまい、ミルクを増やして体重が増えてくれないかな…という感じです。
でも、その他は全く問題なく元気いっぱいです(笑)

  • ネボスケ

    ネボスケ

    こんばんは♪
    小さいにしても2人とも低体重ではなく産まれたんですね(^o^)o
    うちも2人とも39週台で産まれてるので、できればギリギリまでいてほしいもんです。
    私+15キロも増えたのに赤ちゃん小さくて、ほぼ脂肪かよって自分でつっこんじゃいました(笑)
    小さくても元気なら心配ないですね💓
    目に見えないことなので不安まっしぐらになってました(-_-;)
    日々祈るしかないです(笑)
    回答ありがとうございます!!

    • 5月23日
  • やよこ

    やよこ

    『特茶』のカフェインレスを飲み続けていたので、体重は10㎏増でなんとか行けました‼
    効果があったのかは分かりませんが(笑)😅今も飲み続けていますが、体重はなかなか戻りません😭
    小さな子抱えての3人目って、凄いなー!と感心です❗
    いろいろ大変なこともあると思いますが、頑張ってください😌

    • 5月23日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    10キロ!素晴らしい👏
    そういう身体にいいよーとかって言うの一つも試したことないです、今更やりたくなってます(笑)
    もうなるようにしかならん!って思って大したなーんも考えてないですよ。
    現実逃避してます(´Д`)
    ありがとうございます、大変ながらも、楽しめるようにがんばります😊

    • 5月23日
ぽんみ

こんばんは👶
息子は38wの検診の時も39w6dの検診の時も2700位と言われ、増えてないし少し小さめかな〜って言われてたんですが40w3dで産まれてみたら3200gあって、結局は推定体重なんだなぁと思いました!
ちなみに昨日1ヶ月検診で4700g超えてました😂🙌

後期の体重増加が怖くて食べなかったり、結構偏った食生活してたので増えてないって聞いて悲しかったけどよかったです…

初産ということもあるかもしれませんが、
29wの時に頸管短めと言われ自宅安静と言われ、38wの頃から子宮口3センチ開いてるってことでしたが結局産まれたのは予定日過ぎました!
いつ産まれるかは赤ちゃん次第です😊💓
お母さんと赤ちゃんの一番いいタイミングを見計らって出てきてくれると思います!

  • ネボスケ

    ネボスケ

    こんばんは♪
    わー!多少の誤差はあってもだいぶですね!
    3200g立派です👏💓
    後期入って私も体重減ったので関係あるんですかね~
    私も1人目は切迫でしたが、意外と予定日付近までもちました。
    赤ちゃんのペースであまり気にせず様子見ようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 5月23日
☆ Chiho

出産予定日6.16日の妊婦です!
わたしも36w3dのとき 2260グラムと言われました(´・_・`)

小さめとはずっと言われていて
その時羊水量も少ないから
また金曜日にNSTしにきてーって
ゆわれました( ; ; )

たまたま一時的に少ないだけかもと
ゆわれましたが不安です😢

  • ネボスケ

    ネボスケ

    こんばんは♪
    おんなじですねー(T_T)
    小さいからどうこうってこともないのかもしれないけど、心配なりますよね。。
    羊水少ないんですか、
    それも心配(T_T)
    Chihoさんの身体は何ともないですか?
    NSTで赤ちゃんが何事もなく元気でいるのがわかれば、少し救われますね。
    ちなみに、NSTって時間どれ位かかります?

    • 5月25日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    身体はなんともないです☻♪

    NST20分で赤ちゃんがちゃんと起きてたら
    20分で終わりますが寝てたら
    伸びてくので20〜40ふんです!

    • 5月26日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    母体がげんきであれば、
    まだあと3週ありますから
    のんびり成長待ちましょう(笑)

    やっぱそれくらいやりますよね~
    15分もしないで終わったので
    余計様子わからず心配でした。
    お互いに残りの妊婦生活穏やかに過ごせますように😊

    • 5月26日