※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
子育て・グッズ

明日、ベビーカーで銀行へ行く予定。移動中の対処法についてアドバイスをお願いします。

現在7ヶ月の男の子を育てています。

旦那が会社から銀行を開設してくださいといわれたらしいのですが、仕事が忙しいため開設しにいく時間がありません。
場所は住んでいるところからバスで20分くらいです。
明日旦那の代わりにわたしが銀行を開設しにいくのですが、自宅から歩いて駅まで15分、そこからバスで20分かかります。ベビーカーで行く予定なんですが、最近長くベビーカーに座っていられない状態で不安です。
ショッピングモールとかならミルクあげる場所やオムツ帰る場所があるのに、行くのは田舎の銀行。移動中にベビーカーで泣かれたらどうしようと眠れません😭ミルクを飲むとおちつくのですがベビーカーでミルクをのませたまま移動とかありなんでしょうか(ミルクは自分で持って飲めます)皆さんならどうしますか?

コメント

ベビーカー乗りながら自分で哺乳瓶持って飲んでる子たくさんいますよ✨

• まおめろ。

まおめろ。

ほんとですか!?近くでみたことないとゆうより小さいお子さんがいないもので😭暑いし水分補給代わりにもミルクのませたまま移動でもと考えていたので他にされてる方いるって聞けて良かったです😭ありがとうございます!

• 5月23日
ゆん

飲ませる場所が無かったらベビーカーに乗せながら飲ませてますよ( ◠‿◠ )

• まおめろ。

まおめろ。

やっぱりそうなりますよね😭よかった、ありがとうございます頑張って明日行ってきます😭

• 5月23日
まどか★

地方銀行ですか?

私なら行かずにネットで開設しちゃいます。
ベビーカーでミルクは見たことあります!
なんなら抱っこ紐で対面じゃなく赤ちゃんの背中とお母さんのお腹がくっついてる状態の抱っこで自分で哺乳瓶でミルクを飲んでいる赤ちゃんも😅

大阪市内なので何だって居ます💦💦

• まおめろ。

まおめろ。

隣街とゆうかそんな感じなんです開設できる銀行が😭ネットをしらべたら免許証がいるみたいなんですが免許を旦那もっていないので行くしかなくて😭

抱っこひもでミルクはすごいですね🙄

• 5月23日
サトミ

私なら、歩いている最中は立ち止まって飲ませると思います。
バスの中はミルクはあげずにだっこしてあやして降りてからあげます。
ぐずったりしたらどうしようと気を病むと思いますが、行ってしまえばなんとかなるもんです。
口座の開設って時間かかるし、大変ですよね💦💦
頑張ってください!(^ω^)

• まおめろ。

まおめろ。

7ヶ月の割に体重が10㌔もあり、ベビーカーもって赤ちゃん抱っこしてが中々難しい感じなんです😭もう少し軽ければ…てちょっと思ってました😭

ありがとうございます、頑張ります!☺️

• 5月23日

銀行の口座開設ですが奥様だけでは明日中には恐らく作れないかと思います。
基本ご本人様に対して口座開設します。ご本人様来れない場合は旦那様に委任状を記載していただき奥様が手続きをすることになると思うので最短でも2日かかると思います。(銀行にもよるかもしれませんが。。)
これからのことは金融機関が警察庁から頼まれてることなので共通してると思いますが、犯罪収益移転防止法の関係で取引時確認っていうのが必須になっております。
公的書類も必要になるので免許証があり住所合ってればOKですが(顔写真有りの公的書類はひとつでOKです、期限切れてないパスポートなど)
免許証は仕事で使う方がほとんどだと思うので、顔写真なしの公的書類だと2種類(保険証、年金手帳、福祉手帳、住民票など)が必要になります。
これは名義人になる旦那様と代理で手続き行う奥様とどちらも必要になります。

旦那様仕事のお昼休みとかでも難しそうですか??金融機関によってはご本人様以外は作れない(子の親権者、法定代理人を除く)という場合もあります。
詳しくは口座開設しようとしてる銀行さんに電話で聞いてからの方が間違いないと思います。
証明書類は全て現在住んでいる住所になっていること、有効期限のあるものは有効期限内か確認してください。あと必ず原本です!!

さちゃんmama

私も主人の銀行口座を作りに行ったのですが免許証と保険証の二つを一応持っていったのですがご本人様でないと作れないと言われ結局作らず仕事休んで作りに行ってもらいました(´•ω•̥`)最初に電話して作れるか聞いた方がいいと思います(´•ω•̥`)