※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🎋
子育て・グッズ

離乳食を外で食べる練習を考えています。ファミレスで離乳食を持ち込む際、定員に声をかけるべきか、子連れでも行きやすいファミレスを教えて欲しいです。

そろそろ離乳食を3回食にする予定です!
今年は結婚式や実家帰省などで、飛行機や電車に乗る機会が多く、家以外で食べる時が増えます!
そこで、前もって家以外でも気にせず離乳食食べてくれる様に、旦那の休みの日とかにファミレスとかに離乳食持って行って、家とは違う空間で食べれる練習をちょこちょこしておこうかなと思っているのですが、ファミレスとかで離乳食持ち込んで食べさせる時は定員さんに声掛けますか?
また、皆さんが子連れでも気兼ねなくなく行けるおすすめのファミレスなど教えて下さいー!

コメント

らふぃ

どんなところでも、一応店員さんに「離乳食食べさせてもいいですか?」って声をかける様にしてます。今まで、断られたことはないです。

フードコートもいいですよ!
あとは、子ども用のイスがなかったりするので、お膝で食べる練習や、大人のイスにも使えるチェアベルトもオススメです。

• 🐼🎋

🐼🎋

フードコートの存在忘れてました(笑)一番気軽ですよね!あ、椅子も大事ですね!店とかによってある所ない所ありますもんね!教えて頂いてありがとうございます!

• 5月22日
4匹のこっこちゃん

一応、声かけてました!断られたことは一度もないし、むしろ、お皿使いますか?と聞いてくれるところもありましたよ😊
食器やスプーンも、貸してくれました!
我が家は、居酒屋以外、わりとどこでも出かけてました👍

• 🐼🎋

🐼🎋

ファミレスは声かければどこでも大丈夫そうですね!お皿とか聞いてくれる定員さん神対応(笑)教えて頂いてありがとうございます!

• 5月22日
かえわかママ

ガストには、離乳食を持ち込んでよく行きました。
ココスは、離乳食もメニューに載ってるので、持っていかずに買ってました😅
あと、和食のさとは、座敷があったので、よかったですよ。
あとは、ショッピングセンターとかのフードコートですね。騒がしいけど、店員さんに気を使うこともなく食べさせれますね

離乳食持ち込みに関しては、一言声かけたり、何度か同じ店を利用するなら、今度からも離乳食持ち込んだら声かけた方が良いですか?って聞いたりしてました。

• 🐼🎋

🐼🎋

ココスって離乳食置いてるんですね!荷物減っていいですよね✨フードコートの存在忘れてました(笑)一番気軽ですねー!ファミレスとかでは声掛けるようにします!教えて頂いてありがとうございます!

• 5月22日
  • かえわかママ

かえわかママ

ココス、1種類だけだったとはおもいますが……。
    初めて行かれるときは、ネットで確認されるか、一応持っていくかしてくださいね😅

思い出したのですが、不二家のレストラン?も離乳食ありましたよ。1歳までの子どもは無料で1個貰えました。

• 5月22日
  • 🐼🎋

🐼🎋

ネットで調べますね!いろんな情報ありがとうございます!

• 5月23日