※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxJb_rk
ファッション・コスメ

自宅でネイルサロンされている方、もしくはされていた方にお聞きしたい…

自宅でネイルサロンされている方、もしくはされていた方にお聞きしたいです。

ジェルネイル、代金はおいくらに設定していましたか?
細かく教えて頂けたらありがたいです(>_<)

コメント

私の親友が、自宅ネイルをしています❤️
オフ込みにしていて、
ジェル1色は、2500円
フレンチやラメグラ3000円
アートは3500円でスワロとかは、100円からオプション的な感じでやってます(°▽°)
フットも同じ料金にしてますよー^ ^

• xxxJb_rk

xxxJb_rk

回答ありがとうございます!
    やはり相場はそのくらいですよね。私の居住地近辺の相場は安くてジェルネイル盛り放題5000円、ワンカラー4000円、オフ1本100円、などなんです。
    なので最初は私も、近辺よりは安くやろうと決めていたので盛り放題4000円としてたのですが、田舎なので高いと思われそうで…
    バンバン需要がある訳でもないのですごく料金に関しては悩んでいます。。

ちなみにオフ込みというのは、実質無料ということでしょうか?

• 5月22日

退会ユーザー

オフは、無料ですよ(^^)
    オフ無料にするだけで集客率上がるみたいですよ(°▽°)

• 5月22日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

オフ無料ならその場でまたネイルして行ってもらえるかもしれないですよね😌
    色々情報ありがとうございます☺️

• 5月23日
ぽんた

そんなに安くていいんですか?(・・;)
私は友達価格でもシンプルな物で5000円からです。
お客様なら6000円から8000円が多いですかね。
これでも激安だと思ってます(・・;)

材料費プラス時給で考えて設定すると良いと思います♪
安ければお客様も来ると思いますが、その分人数をさばかないといけないですし大変ですよ。

• xxxJb_rk

xxxJb_rk

回答ありがとうございます!
    私も正直そんな安くしていいのか…と考えています。私が以前勤めていたサロンは盛れば盛る程高くつくので7000〜9000円でした。ただこちらは田舎なので4000円でも高いと思われそうで…
    しかも施術するお客様が大体お母さん仲間なので更に言いづらい気が…😔
    でもそんなこと言ってたら商売出来ないですよね…?

• 5月23日
  • ぽんた

ぽんた

最初が肝心だと思います。
    安いから行くというよりは、上手だから行くという方に向けた方が後々絶対に楽です!
    価格を下げるのはいつでもできますが、上げるのはなかなか厳しいので(・・;)
    価格を下げるとお客様の質もどうしても下がってしまいますしね(・・;)

ママさんでも5000円から6000円は普通に出してくれると思いますよ♪
    技術の安売りは精神的にもきますしオススメはしません。
    ネイリストになって1年ちょっとで一時期、自宅サロンしてましたがその時は自信もなく、通いにくいだろうと安くしてましたが、自分のモチベーションも下がってしまって(・・;)
    安いのに文句言うなとかまで思ってしまうようになったのでやめました。笑
    2時間超えると余計苛立ってしまって。笑

安くすると良いジェル買うのも迷うようになりますし、最初は高い方が良いと思います。
    それでリピーターが全くつかないとかであれば、下げるのを検討しても良いかなと思います。

• 5月23日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

おっしゃる通りですね。私も同じことを想像していました。スキルアップ出来るように今勉強中でもあります!
    背中を押して頂けた気がします。頑張りたいと思います!

• 5月23日
Reeeeee

私の姉が、自宅ネイルサロン(マツエク兼)してます🐤子供が3人いるので、1日2名しかやらないですが😅😅

3,500円から
オフは別途1,000円て感じです~☺
田舎なので、やり放題する人がいないらしいです😅😅

私は、二時間ほど離れたところに住んでるので、別なサロンに行ってましたが、そこは、毎回やり放題3,500円、オフ500円でした😆
ただお手頃な為、予約が取りづらいデメリットはありました🐤💨💨

• xxxJb_rk

xxxJb_rk

回答ありがとうございます♪
    その別なサロンでは3500円でどの程度の仕上がりでしたか?失礼な言い方で申し訳ないのですが上手でしたか?

• 5月23日
  • Reeeeee

Reeeeee

私は特に問題なかったですよ😌✨
    ストーンやシール等もわりとありました🐥

• 5月23日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

そうなのですね😌こちらも田舎なので、しかも選べる仕事が介護職や旅館、飲食店がほとんどなのでハンドのネイルをする人がほとんど居ないのでこの時期フットの需要しか無いと思って、盛り放題4000円に設定しようかと思っていました。

• 5月23日
  • Reeeeee

Reeeeee

姉のところも、事務職や飲食業が多くてワンカラーが多いって言ってました😂💦💦
    ワンカラーだけだと少し低くても良いかもですよね😆😆

• 5月23日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

確かにワンカラーならオフィスネイルという事で高くは頂けないしそれなりに設定しようとは思っていました😌
    たくさん教えて頂き、ありがとうございます😊

• 5月23日