※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうももmama
子育て・グッズ

2歳くらいのお子さんの髪を洗う際に使うおすすめのソープについて相談です。現在はピジョンのベビーソープを使用中で、他に良いソープがあれば教えてほしいとのことです。肌に優しいものを選んできた経緯も述べられています。

うちには1歳10ヶ月の娘がいます^^
シャンプーについてです😀
生まれた時からわりとしっかり髪があり、前髪以外カットした事なく今は肩下5~10センチくらいの長さです。
そこで質問です❕髪長めの2歳くらいのお子さんのママさん、なにで洗っていますか❔❔
うちは生まれた時からピジョンの泡で出てくる全身ベビーソープ(しっとりタイプ)を未だに使い続けているのですが😂
娘は自分で洗うので泡で洗い易そうなのと、特に絡まる事無くツヤツヤふわふわに乾くので気にせず使っていましたが、何か他に良いソープありますか❔❔
生まれた時から肌は強く、乳児湿疹やカブレ等のトラブルになった事はありませんが、洗剤や着る物はなるべく肌に良い物を選んできましたので、シャンプーも何かオススメありましたら教えてください♥️

コメント

ぷに

うちもまだ一回も切っておらず長いです(笑)
シャボン石鹸使ってます。
石鹸なのでわざわざ泡立ててますがボトルで出てるんですかね?
全然きしみませんし、からみませんよ!

  • ぷに

    ぷに

    シャボン玉石鹸ですね✨すいませんm(._.)m

    • 5月22日
  • ふうももmama

    ふうももmama

    ありがとうございます✴️
    シャボン玉石鹸ですね❗分かります分かります^^
    仕上げ洗い以外、髪と体を娘が洗っているので何となく泡タイプ使い続けてましたが、わざわざ変えなくても…ですかねえ😂
    子供って、いつからシャンプーやリンスを使ったりするんでしょうね⁉️

    • 5月22日
  • ぷに

    ぷに

    すごーい!
    自分で洗ってくれるんですね👏
    尚更泡タイプの方がつかいやすいですよね!
    シャンプーとかってどうなんですかね。2,3才からなのかな?
    シャンプーの方がいい香りがしていいですよね🎵
    でも私はまだとりあえずシャボン玉石鹸で行きます🎵

    • 5月22日
  • ふうももmama

    ふうももmama

    1歳半頃からやりたいやりたい期に突入し…やらせないと気がすまないので😂最後仕上げ洗いしてます😅
    なので、目に入ってしみないやつが良くて、私が目に入れて色々試したところ(笑)一番しみなかったのがピジョンのやつでした😂

    • 5月22日
  • ぷに

    ぷに

    すごい!
    おかあさんで実証済みなんですね!✴
    ちなみに頭ってどうやって洗ってます?
    うちは床に座らせてシャンプーハットです。
    それでも目に入っちゃうみたいで😵💦

    • 5月22日
  • ふうももmama

    ふうももmama

    目にしみたら可哀想だなと😂あれ地味に痛いしシャンプー嫌いになったらやだなーと思いまして😅
    シャンプーハット使えるんですか❕めっちゃ羨ましいです😆❕❕うち、買ったのに嫌がるのでお風呂オモチャになりました(;_;)
    うちは顔にガンガンお湯掛けて遊んだりしてたので、顔に掛かるのは大丈夫みたいです😀
    立ったまま自分でシャカシャカ洗って、私が仕上げて、ジャーとシャワーで流しちゃいます😂😂
    向かい合って膝に乗せて、頭倒して流す時もあります✴️

    • 5月22日
るこるこ

子供用のメリットの泡で出るシャンプー使っています。全身泡ソープより、髪の毛がいい匂いな気がします。一歳過ぎた頃からシャンプーはボディーソープと分けました〜

  • ふうももmama

    ふうももmama

    ありがとうございます✴️
    メリットやボディーソープ、目にしみませんか❔❔
    娘が洗っているので良く泡が目に入っているのですが、、私が目に入れて色々試したところ(笑)一番しみなかったのがピジョンのやつでした😂😂

    • 5月22日
deleted user

一歳半からのピジョンシャンプー使ってます。
とゆーか昨日から使い始めました(笑)
泡で出てくるトリートメントインシャンプーです。