※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKAちゃん
子育て・グッズ

ボバキャリアを使っている方いますか?理由は背もたれが長く、おんぶできる、脱着が簡単、新生児から使える、丈夫だから。他のママはエルゴやベビービョルン、アップリカを使っていることが多い。使用者同士での情報交換をしたいです。

ボバキャリア使ってる人居ますか??
まだ同じ抱っこ紐使ってるママを見かけたことがありません 笑
背もたれが長めで赤ちゃんが寝てもしっかり首を支えてくれる事、おんぶができる事、脱着が簡単な事、インサートなしで新生児から使える事、何より丈夫な事、以上がボバにした理由なんですが、やっぱりモールとか行ってもほとんどのママがエルゴで、たまにベビービョルン、たまのたまにアップリカ。。。
めちゃくちゃ気に入ってるんですけどねー。
誰か使ってる方居たら良さを語り合いたいですー!笑

コメント

サトママ

一人目の時買ったのはボバです!
デザインも可愛くて買いました❗使い勝手も良かったですよ。
結構長く使いました!2歳とかまで…私が重さに耐えられず使用をやめました😅
新生児から使えるってありましたが、私が怖かったので💦首がすわりはじめてから使いました。

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    使い勝手いいですよねー!
    我が子は男の子なんですが、新生児の時から骨太で、首すわり前でも案外しっかりしてたので家の中でぐずりがひどい時とかに使ってました笑

    • 5月22日
  • サトママ

    サトママ

    そうなんですか?家も男の子でしたが…スゴいです✨羨ましい(*^^*)
    ぐったりりとか、外でもベビーカーじゃ寝なくて大変でしたが💦本当に助かりました‼
    おんぶも簡単に出来て良いですよ☺

    • 5月22日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    うちもかなりの甘えん坊ちゃんです💦
    ベビーカーで出かけても、だいたい出先で眠くなって、でもベビーカーじゃ寝なくて、クズって大泣きして帰りには抱っこ紐してます笑

    まだおんぶできる大きさじゃないんですけど、最近お家ではおんぶしてます笑
    抱っこしてからくるっと回して笑
    その方が家事がしやすいですもんね(*´∀`)

    • 5月22日
  • サトママ

    サトママ

    家事は楽ですよね☺
    いっぱい使えますよね✨
    エルゴが流行ってるから、はじめはエルゴで探してたんですが😅
    あんまり使わない?パパが『こっちがいいよ❗俺でも簡単!』と言ったのは決め手だったと思います🎵
    収納もでき、本当にありがたい‼
    また、二人目で活躍する予定です(*^^*)

    • 5月23日
ピンクピンキー

使ってますよ~(^^)
肩にかける鞄も 抱っこヒモに付けれるから 落ちる心配なし☆
少し大きくなったら 足置きが付けれる☆
頭を支える帽子?みたいな所に携帯や小銭など ちょっとした収納出来る所がある☆
すごく便利です(^^)

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    そーですよねー!!
    私はいつも腰ベルトのポケット(赤ちゃんのお尻の下のところ)にスマホ入れてます(*´∀`)

    そうそう、鞄が落ちないのもすごいありがたいですよね♡

    • 5月22日
  • ピンクピンキー

    ピンクピンキー

    おっ!!?
    腰ベルトの所にも収納出来る所ありましたか(^^)
    一番下の子で買ったので、ボバ経験まだ短いので 利用してない箇所がありました~☆
    まだ おんぶする時に私が立った状態でするのに慣れなくて…
    もっとボバの良い所を生かしたいと思いまーす(^^)

    • 5月22日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    ありますよー!
    スマホのためのポケットだと思います笑
    小さなファスナーがついてるはずです(*´∀`)

    長持ちしそうなので、これからもじゃんじゃん使い込みましょうね笑

    • 5月22日
  • ピンクピンキー

    ピンクピンキー

    そうなんですね(^^)
    確認してみます(^^)
    私の方が 教えてもらってばかりで…^^;
    ついでに一ついいですか?
    どうやれば 私が立った状態で簡単におんぶ出来ますか☆? 抱っこしてから 肩ヒモはせずクルッと後ろに回せばいいですか?
    上の子達の時の抱っこヒモとタイプが違うので……

    • 5月22日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    私はいつも、抱っこの体制にして、肩紐外した状態で、お尻を抱っこ紐の外から支えながら、軽くジャンプしながら浮いてる間に回す感じでやってます笑
    うまく伝わるように説明ができなくてすみません笑

    • 5月22日
  • ピンクピンキー

    ピンクピンキー

    大丈夫です(^^)
    意味 やり方 伝わりました(*^^*)
    早速明日やってみます☆
    12年も前の抱っこヒモとは 便利差が全然違います~(^^)
    お話し聞けて良かったです☆
    ありがとうございました(*^^)

    • 5月22日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    こちらこそ、共感できる方が居てよかったです♡

    コメントありがとうございました♡

    • 5月22日
ちょび

使ってます~✨最初にボバラップ使ってて、その延長でボバキャリア買いました!まわりはエルゴだったりで同じの使ってる人いなくて良いです🎵造りもしっかりしてるしとても良いです😉

  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    ラップいいですか??♡
    気にはなってたんですけど、長く使うこと思ってキャリアにしました!

    やっぱりほとんどのエルゴですよねー💦
    よく赤ちゃんが寝てて、首がぐでーーーんってなってるのを見かけるので、大丈夫?ってなります笑

    • 5月22日
  • ちょび

    ちょび

    エルゴなんであんなに人気なんですかね?
    ラップ、良かったですよ✨私は長く使わないと思ったので中古で買ってみました!胸の上でスッポリ収まってよく寝るし、布団に置くと目を覚ます子だったのでラップに入れて寝たらそのまま2時間くらいテレビ見るのが至福の時でした(笑)今では重いし活発に動くので二人目できたらまた使いたいと思ってます😁

    • 5月22日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    なるほどー!
    うちの子も置いたら起きる子です💦ボバの中で寝てる最中に

    • 5月22日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    途中で送信してしまいました笑

    私もよくそのままソファに座って一緒にうたた寝するか、テレビ見てます笑

    みんな一緒ですね笑

    • 5月22日
  • ちょび

    ちょび

    みんなやること一緒ですね🎵その時間が今では懐かしいです✨AKAちゃんさんも今だけの瞬間を楽しんでください😆

    • 5月22日
  • AKAちゃん

    AKAちゃん

    ありがとうございます♡

    抱っこ紐の出番がなくなるのはまだまだかなっておもいますけど、今を大事にしたいと思います♡

    • 5月22日