※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ
妊娠・出産

分娩誘発剤での出産についての経験や情報を教えてください。子宮口が3センチ開いている状態で、次の日には産まれる可能性があるのでしょうか。誘発剤についてネットで調べても情報が多くて困っています。

こんばんわ😆
今日から分娩誘発剤を使っての出産のため、入院中です!
誘発剤使われた方や詳しい方、どのぐらいで出産したのか教えてもらえませんか!?
次の日には、産まれてくれるものでしょうか!?
今はまだ、子宮口が3センチしか開いておらず水風船みたいなのを入れられてます(´nωn`)

良ければ、誘発剤の事教えてもらえませんか!?
ネットで調べても、色々あるみたいなので…

コメント

私も誘発剤使う予定で、ママリでこの間質問したら、本当に人それぞれみたいですよ💦
でもみなさんの経験談きいていると、経産婦さんだとおおよそその日のうちに生まれることが多いみたいでした!!でも中には2日くらいかかった、ってかいてるひともいましたね!でも経産婦さんで3日以上っていう答えはなかったです!!だいたいその日のうちかその翌日ってかんじでした!
経験談でなくすいません💦

• チサ

チサ

返信ありがとうございます😆
    そうなんですね…
    やはり、人それぞれなんですね😩
    経産婦でも、三日以上の方は居ないなら正直安心します☺️
    経験談でも教えてもらえるだけ嬉しいです、ありがとうございます😆

• 5月22日
ちゃみこ☆

朝に水風船みたいなのを入れて1日過ごしたけど陣痛につながらず、次の日の7時から点滴で促進剤を入れました。
全然効かず、破水が13時にありそこから陣痛がくるもまだまだと言われ続け、次の日まで産まれないかも〜なんて言われていたけど(子宮口も8cmも開いてなかった)日勤から夜勤の人に変わったらあれよあれよと進み、夜勤の人になってから1時間30分後の20時に出産でした。

• チサ

チサ

そうだったんですね…
    まだまだって言われたら、気が遠くなりますよね😩
    でも、夜勤の人と交代で1時間半後に出産は凄いです😳

• 5月22日
まーさん

私も誘発剤打ちました!
38週で朝の6時に破水して、病院行ったら子宮口がまだ全然開いていないと言われ、私もバルーン入れられました😅
それから微弱な陣痛?みたいなのが午後4時頃まで続いたんですが子宮口はまだ3センチくらいしか開かず、助産師さんに「このまま明日まで陣痛くるのを待つか誘発剤打って今日産んじゃうかどっちにする?」と二択を迫られ、私はこの痛みを夜通し我慢するのは嫌だったので「誘発剤打ちます!」と言って陣痛室に移動しました!
打ち始めたのが午後5時半ころで分娩室に移動したのが午後6時20分くらいだったので、打ってから50分くらいで全開になったんだと思います😊

• チサ

チサ

バルーン入れられたんですね…
    私も未だに子宮口が3センチで早く開かないかなぁ〜と思ってます!
    確かに…次の日まで伸ばすのは嫌ですよね(´nωn`)
    私もその日に産まれてくれるんなら、誘発剤打ちます!😖
    打った後の開きは早かったんですね!
    私もそんなに早く開いてくれれば良いのですが…

• 5月22日
  • まーさん

まーさん

バルーンのあの感覚嫌ですよね😅
    何か挟まってる〜みたいな💦
    誘発剤も個人差あるんでしょうかね?
    早く産まれてくれますように…😣

• 5月22日
  • チサ

チサ

嫌です😖
    正直、こんなので誘発されるのかなぁ〜て思ったりしてます😅
    頑張って早く産みたいと思います😆
    陣痛の痛みは、嫌だから早く終わらせたいです😖

• 5月22日
  • まーさん

まーさん

そうですよね😣😣
    私も陣痛の痛みが未知すぎてそれはそれは恐怖でしかありませんでした😅
    でもいざ産むとなれば意外と冷静だったりするんですよね(笑)
    ラストスパート、頑張ってくださいね❗️

• 5月22日
  • チサ

チサ

(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
    ホントですか!?
    私は一人目の時は冷静どころか叫びまくって、分娩台で産めずに床で産みました😰

ありがとうございます、頑張って産みます😆

• 5月22日
スカリー

長男のとき、誘発剤で出産しました。

朝9時前から誘発剤を点滴で入れ始めて、夜20時半過ぎに産まれました。

赤ちゃんが大きかったこと以外は問題やトラブル等なく、安産でした。

実は、出産日の夜中〜早朝にかけて定期的な張りがあり、
産院に着く頃には、これは気のせいではないなぁと思うくらいの痛みになっていて、
そのおかげもあって当日中に産まれたのかもしれません。
朝先生に伝えましたが、「ならちょうどいいねー」くらいの感じで、さらっと流されましたので、本当はなんだったのか謎のままです(笑)

私もいろいろ調べたら、痛みがついてお産にスムーズにつながる人もいれば、
痛みが遠のいてしまう人もいたりで、それぞれみたいですね。

無事な出産を祈っています。
頑張ってください(*^^*)

• チサ

チサ

Σ(゚ω゚ノ)ノ
    その日に産まれたんですね😆
    安産羨ましいです!
    私のトラブルといえば…ヤバイくらいあって、まず足のむくみ、貧血、尿蛋白、咳がヤバくて…先生に相談したら誘発剤で出産しましょうって言われてただいま入院中です😖

定期的な張りがあったんですね…

ありがとうございます😃
    頑張ります👍

• 5月22日
  • スカリー

スカリー

書き忘れてしまったんですが、
    予定日超過のための誘発剤使用でした。

いろいろなトラブルがあった上の誘発剤なら、すごく不安ですよね。

誘発剤、効果の出るスピードなどは人それぞれだと思いますが、
    痛みがつけば進みが早いとも聞きます。
    早く陣痛が終わるかも&赤ちゃんに会えるかもしれないですよ。
    頑張ってください😌

• 5月22日
  • チサ

チサ

Σ(゚ω゚ノ)ノ
    予定日超過だったんですね…

物凄く、不安です(´nωn`)

ホントですか!?
    ありがとうございます😆
    頑張ります☺️

• 5月22日