※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

職場の同僚から嫌な噂話を聞かされ、気が滅入った。その人は、教えた人が嫌な気持ちにさせたいと感じている。

あまり聞きたくない悪い噂話とかをいちいち教えてくる人っていますよね?
あれは、教えた人を嫌な気持ちにさせたいんですよね?
職場復帰予定の会社の同僚に、私の悪い噂話を聞かされてすごく気が滅入りました… (´-`)

コメント

おててがかっぱえびせん♡

そうですね、、
反応見るのが楽しいんだと思います😭
そーゆう人が1番怖いですね。
絶対にその人には悪口とか不満言わないようにしないとですね😭

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

職場ではまぁ話したりする人なんですが、自己中で自分の意見ばかり言う人なんです…

なんて言うか、人の幸せが気にくわない…みたいな-_-

こちらからは絶対に会いたくないけど、何かと用事をつけて会いに来られてその度に、嫌な思いするんです( ;∀;)

• 5月22日
m♡

なんなんですかね^_^;そうゆう人
1番嫌いです
良心ある人なら本人には言わないでいてあげようって思いますよね

• パンだ

パンだ

ほんとに嫌いなんです(O_O)

会いたくないのにあっちから、いきなり今から行きますとか連絡来るし…

自己中過ぎて怖いです…

• 5月22日
  • m♡

m♡

うわー、そうなんですか?!
    私も無理なタイプです
    その噂も、その人が勝手に作ってたりするかもしれないし、なんとか距離おけるといいですね💦

• 5月22日
  • パンだ

パンだ

そうですね💦
    その人が話してた噂話を、私がさもしていたかのように言われた時はドン引きしました…😱💦
    虚言癖あり、そして性格ひねくれてると思います(T-T)
    距離おくには会社辞めるしかないですかね( ;∀;)

• 5月22日
  • m♡

m♡

そうなんですか?!
    私もまさにそうゆう人が同期でいて、ほんとに毎日悩まされてました>_<
    でも、結局その人はだんだん周りから嫌われていって最後は誰も信用してなかったですよ
    嘘ついたりするので

• 5月22日
  • パンだ

パンだ

嘘ついたりするから周りはだんだん信用しなくなる…
    そうですよね!
    確かに!

関わりたくないので、距離おけるように頑張ってみます( ;∀;)

• 5月22日

いますねそんな人。それを言ったところで自分の株が下がるだけなのに、なんで言うのかな?って疑問に思ってましたが、教えた人を嫌な気持ちにさせたり反応見るためだったんですね…
反応を見ること>>自分の株が下がること
っていう価値観は理解できませんね💦
そんな人の前では取り乱さずにポーカーフェイスでいたいですよね…

• パンだ

パンだ

反応見てるのはあると思います。
    前に違う人のことで、「〇〇さんにかまかけて聞いて見たんだけどさ」と話していたのを聞いたことがあり、性格悪いやつだなと思ってはいたんです…

会ってストレスたまりまくりでした( ;∀;)

• 5月22日
フェリシティ

良かれと思って言った可能性もあります(;^ω^)教えてあげた方がいいのかなとか思ったかもしれないですね・・・無神経に変わりないですけどね(>_<)

• パンだ

パンだ

そうなんですかね💦

なんか、聞いてもこちらは育休中だし、どうしようもないのに、いちいち言うなよ!って感じで…(>人<;)

• 5月22日
のこのこ

人が悪いんでしょうね。
本当に優しい人はそんなこと決してしません。
親切心で治したらいいと思うヶ所を伝える為にと本人は建前上言うかも知れませんが、相手を傷付ける必要ないですからね。

• パンだ

パンだ

そうですよね。
    私の反応見て、楽しんでますよね…
    関わりたくないです…
    職場復帰したくなくなりました、

• 5月22日
ゆめママ

自分が中心にいたい人なんじゃないかなと私は思いました💦

minaoiさんのように悪い噂を教えてきた人がおかしいと思える人だけなら良いですが、中には悪口を言い返してしまって、またそれを本人に伝えて〜を繰り返して、私はあなたの味方だよ!って色んな人にしてるんじゃないかと感じました😥

• パンだ

パンだ

そうかもしれないですねΣ(゚д゚lll)💦
    そいつに感化されて悪口言い返したら言われちゃいそうですね💦
    ほんとに気持ち悪い人です…

• 5月22日
  • ゆめママ

ゆめママ

気持ち悪いですね!
    でもそういう人が言ってる噂は本当に言ってるかも微妙ですよね!
    話を大きくして言ってる可能性もありますし、堂々と復帰した方が良いかなと思います(^^)
    そういう人は罰が下ると思いますよ!

• 5月22日
  • パンだ

パンだ

話しを大きくしてる可能性あります!
    自分が言ったこと忘れて人になすりつけるとか、どんな神経してんだ⁈😱って感じです‼︎
    ほんとに、早急に罰が下ってほしいです!

• 5月22日
  • ゆめママ

ゆめママ

言ったこと忘れるぐらい、同じような事を言いまくってるんですかね?!(^^;;
    普段からそんな感じならもう既に他の人も相手にしてないかもですね(^^)

• 5月22日
  • パンだ

パンだ

周りも話半分か、面白半分で聞いてるのかもしれないですね!

• 5月22日
リーハ❤

ただ単に根性が糞悪い馬鹿なだけですよ。
前の職場にいましたが、そういう人って性根が顔に出てるから容姿も醜い😥

• パンだ

パンだ

容姿も醜い…🤣笑
    笑ってしまいました!

確かに、なんか人の不幸話を集まって話してる時の顔がめちゃ、ニヤニヤしています…
    話の内容が、人の愚痴か自分の自慢話で、周りからは変な人に見られてると思います!

私も休んでる間に色々言われているんだろうなぁ(T-T)

• 5月22日
  • リーハ❤

リーハ❤

私は…ですが美人な人(年齢相応の)は明るくて素敵な人ばかりでそんなくだらない事している人みたことないんです( ´Д`)=3
    言い方悪いですが、そういう事をする人ってぶすではなくて醜い人が多いなぁって印象が強いです😅
    主人に話しすると
    誰もかまってもらえなくて、結婚してても伴侶や子供にすら話し相手にもならない人ってそうなるよね〜。会社にもいるけどさ、あ〜なったら人として終わりだな(笑)俺はなりたくねぇ。
    って言ってました(笑)

• 5月22日
  • パンだ

パンだ

かまってもらえてないってのはわかるきがします!
    いつも、誰かの愚痴や不満ばかり言ってきてこちらが聞いてくれると思ったら大間違いですよね😤💢

ほんとにイヤになっちゃいます…-_-b

• 5月25日