※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

外出時のお昼ごはんについて相談です。3回食になり、ベビーフードが食べにくい状況。手作り離乳食は暑いため持ち運びが難しい。外出時のお昼ごはんのアイデアを教えてください。

3回食のかた、教えて下さい!

うちの娘はベビーフードをなかなか食べてくれません😭
今まで2回食だったので外出時も困らなかったのですが、最近3回食を始めて、外出時はお昼ごはんがナシになってしまう事がほとんどです。
外出時、お昼ごはんは何をもっていけばよいでしょうか?
ベビーフードは家で少し慣らしてあげたりもしてるのですが…💦
手作り離乳食はもう暑い日が多く、持っていけそうにありません😭

コメント

ベビーフード無理だっら、保冷バッグにバナナ1本もっていって半分だけあげるとか、
おせんべいと蒸しパンもっていったり、
手作りのものはもうこの季節危ないと思うので。
ベビーフードも少し濃い味のものだったらたべてくれるかもしれませんよ( ^ω^ )

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    バナナいいですね!あと蒸しパンはまだあげた事がないので作ってみます😊
    ベビーフードも味によって食べるかもですよね、色々試してみようと思います💦

• 5月22日
なーぽん

うちは基本ベビーフードか、すぐにご飯行く場合は冷凍のを持って行ってお店でチンしてもらいます😐
あらかじめチンしてもらえるか電話で聞いてみるといいですよ😍
手作りの離乳食で、長時間出かけるなら保冷剤とか必要そうですよね😅

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    そうですね、近所や、すぐ食べそうな時はできれば冷凍で持って行きたいのですが、なかなか難しいです💦もうこの時期保冷剤はマストですね😭

• 5月22日

バナナやホットケーキ、蒸しパンなどはどうですか?😌

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    バナナいいなぁと思いました!
    蒸しパンはまだあげた事がないので作ってみようと思います!😊

• 5月22日
あや

うちの娘は1歳になりますが、離乳食始めた時から和光堂のBFは食べませんが、キューピーのは食べます!お子さんによって好みのメーカーがあるようですよ(*^^*)
7ヶ月の時に旅行に行くためにどうしてもBFが必要で食べてくれるものを色々試したところキューピーは食べてくれたのでそれからずっとBF使う時はキューピーです(*^^*)

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    メーカーにもよるかもなんですねー!
    今食べさせた事があるのはキューピーなので、他メーカーのも試してみようかと思います!😊✨

• 5月22日
あんぱん

うちもベビーフード拒否なので家から持って行ってます。
最近は、具を挟んだおにぎり(おにぎらずみたいにノリでご飯を挟んだものをキッチンバサミで一口サイズに切ったもの)とバナナとかにしてます!
離乳食よりは腐りづらいと思いますよ😊

うちはアレルギーがあるので食べれませんが、パンを食べれるならスティックパンやサンドイッチとかもいいかもしれませんね!

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます!
    同じですねー!💦いざとゆう時食べてくれると助かるのになぁと思いますね😓
    まだおにぎりのようにして食べさせた事がないのですが、あげてみようかな😁
    あとはバナナはいいですね✨
    パンも試してみます!!👏

• 5月22日