※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が泣きやまず、人見知りや後追いが始まり、義実家が苦手なようです。泣き止ませる方法について参考になるアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
2、3日前からとにかく息子が泣いています。
朝起きてから2時間くらいはご機嫌でいてくれますが、あとは散歩の時間以外ずっと機嫌が悪いです。
人見知りも少しずつ始まっているみたいだし、後追いは凄いです😰

成長しているんだと嬉しい気持ちもありますが、泣き続けられると精神的に参ってきます。

もともと義実家の匂い?雰囲気?人?何が嫌いなのか分からないですけど、嫌いみたいで、昨日も遊びに行ったらずっと泣いていました。
抱っこも全くダメでした💦💦

みなさんは、赤ちゃんを泣きやませるときにどのようにしてますか?
参考にさせて頂きたいです😭😭😭

コメント

cocomama

娘も友達の家、実家、旦那の実家 全部ダメですずっと泣いてます笑 人見知りもあると思いますが場所見知りってのもあるらしいです!
いつもと違う場所ってちゃんとわかってて、ママじゃない人ってちゃんとわかってて、偉いなあってプラスに考えてみると泣いてても可愛く思えたりしますよ٩(*´︶`*)۶大変ですけどね(´;ω;`)
友達の赤ちゃんは同じ月齢なのに誰に抱っこされてもニコニコで、うちに遊びに来てもニコニコで羨ましいですが、その子その子の個性だしこればかりは仕方ないですよね(><)

娘も三ヶ月、四ヶ月くらいはよく泣いてました(.;゚;:д:;゚;.)

でも今はこちょこちょしたりお気に入りのおもちゃ渡してみたり抱っこしてあやしたり、泣き止ませる術も増えてきましたよ٩(*´︶`*)۶

それでもやっぱり友達んちとか泣きますけどね(><)

これは仕方ないので慣れるまで頑張るしかないですね(><)

お歌うたってみたり
こちょこちょしてみたり
ぎゅってしてみたり
お気に入りのおもちゃ渡したり

娘はミニタオルをふわっとして顔に風を当ててあげるとめっちゃ笑ったりします٩(*´︶`*)۶

• あおい

あおい

場所見知りもあるんですね😰
    それかもしれないです💦💦
    お店、スーパー、私の実家では泣かないので、やっぱり義実家の雰囲気なんですね💦

いろいろ試してみて泣きやませる術さがしてみます✨

とりあえずミニタオルで顔に風、泣いたときにやってみます😊

ありがとうございます💕

• 5月22日