※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

5月末生まれのお宮参りの時期について悩んでいます。予定の帝王切開後、7月上旬か9月上旬に行うか迷っています。初産で遅れる可能性も考慮していて、9月末にお食い初めと兼ねてお宮参りする案もあります。他の5月末生まれの方はいつ行かれましたか?(愛知県)

5月末産まれのお宮参りの時期について。

5/30に逆子での帝王切開を予定しています。
その場合、お宮参りを7月上旬にするか、9月上旬にするかで悩んでいます。
どっちもまだ暑いですよね😵💦

元々の予定日が6/14だったので、初産は遅れるって聞くし、9月末にお食い初めと兼ねてお宮参りすれば丁度いいと思ってました。

5月末産まれの方は、いつお宮参りに行かれましたか?

ちなみに愛知県です!

コメント

birth

生まれてから様子見ながら、頃合い見計らって行けばいいと思いますよ😆
遅れても神様は怒りませんし(^-^)

• たむ

たむ

ありがとうございます!

• 5月22日
豆しば

季節は違いますが、私は寒かったので、12月頭生まれで4月半ばにお宮参りとお食い初めを一緒にやりました!
それくらいになると授乳のタイミングもわかってくるので楽でした。1ヶ月だったらわたわたしてしまったと思います(´ε`;)
あとうちの子はビビリなんで、多分1ヶ月の時だと太鼓の音とかにビビって泣いちゃってたと思います。

• たむ

たむ

確かに育児慣れてからの方が、心穏やかにお参り出来そうですね。
    1ヶ月で無理して行く必要はないな〜と思ってたんでよかったです٩( 'ω' )و

• 5月22日

私は1月出産でした。
冬のお宮参りはさすがに寒いと思い、産後2ヶ月すぎて少し寒さが和らいだぐらいにしました。
ちなみにお食い初めも100日ピッタリにはしてないです^^*
あくまで目安ですし、一番は赤ちゃんとママの体調次第だと思います✨

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    3ヶ月過ぎたあたりの天気良さそうな日に行きたいと思います♡

• 5月22日
ママリ

5月27日生まれ、しかも逆子で帝王切開でした!名古屋です。
うちは7月の1週目の土曜日に熱田神宮で朝一でやりました!朝一だと涼しかったし、ガラガラだったのでとても効率よく負担なくできましたよ〜

• たむ

たむ

すごい!しかも私も女の子予定です٩( 'ω' )و
    朝一なら涼しいんですね!
    ちなみに朝一って何時頃ですか?御祈祷の時間ってどのくらいかかりますか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

確か8時半前くらいに行ったと思います。御祈祷自体は15分くらいだったような‥夢中であまり覚えてなくてごめんなさい💦1ヶ月頃はほぼ寝てて、大きな太鼓にも起きませんでしたよ。
    帝王切開頑張ってくださいね💓

• 5月22日
ぽむぽみぷぷりん

我が家は5月12日産まれですが
予定では7月の第1週に
お宮参りに行く予定です!