※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
妊娠・出産

つわりがひどく、2つのパートを掛け持ちしている初マタです。出産までに辞める予定ですが、辞める時期が悩みどころ。早めにお店に伝えるべきか悩んでいます。経験やアドバイスをお聞かせください。

12週2日の初マタです(*^^*)現在パートを2つ掛け持ちしていますが、つわりが酷く、1ヶ月お休みもらって今に至ります。出産予定日は12月2日で、10月初旬中旬には里がえり予定です。パートは2つとも出産までには辞める予定ですがいつまで続けるか迷っています。1つは薬局のレジで、もう1つはカフェのホールなので、両方とも立ち仕事です。

最初は9月末くらいまでやる予定でしたがつわりがかなりあったので、後期つわりもあるのでは?とかお腹が大きくなってきたら大変ではないか?とか、、なにせ初マタなので全く想像がつきません。。辞める時期は早めに言った方が、お店も助かると思うので、そろそろ「●月末に辞めます」など考えを伝えようと思います。

皆さんのアドバイス、経験をお聞かせください(>_<)よろしくお願い致します‼

コメント

すみそ

こんばんは!
妊娠おめでとうございます٩( ᐛ )و

同じく立ち仕事のパートで朝9時半〜夕方5時半まで働いてました( ˊᵕˋ )私は2月上旬に出産しましたが、10月いっぱい(7ヶ月半)で産休に入り、12月中旬に里帰りしましたよ◎
私の場合はようやくおなかが目立ってきた頃で張ることもなく少し疲れやすいなーくらいの感覚だったので、正直里帰りまで家にいてもすることがなくてひまでした…笑

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます‼お腹が膨らむのもそんなに先だったんですねー!7ヶ月半で産休ですね(*^^*)参考にします。

確かに家にいてもそこまですることがないんですよね。。(笑)後期つわりが酷くなければ、できそうですね!

ありがとうございます(*^^*)

• 5月22日
あーちゃん

私も立ち仕事を出産の1ヶ月前までしていました(^^)

私もつわりがひどく、よく休んだり仕事中に吐いたりしていました…(ToT)
でも5ヵ月の安定期のころにはすっかりつわりも落ち着きましたよ(^^)
こればっかりは個人差があるのでフラ豆さんがどうかは何とも…ですが。

動いてたほうが出産が楽だからと励まされながら、職場の方達も理解があり、お腹が張ってきたら座って休ませてもらえたので続けられたと思います(^^)
超安産だったので、頑張ってよかったと思っています(^^)

お腹が邪魔になってきたのも8ヵ月ごろからだったので(しゃがむのが大変)9月末ぐらいまでは大丈夫かな?と思いますが、無理だけはしないようにして下さいね♡

元気な赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみですね♡

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます‼
    超安産素敵ですねーー(*^^*)

適度に動いた方が、良いみたいですね‼8ヶ月頃からお腹が出てきたとのことですね。参考にします(*^^*)

元気な赤ちゃんに会えるといいなぁ(*^^*)初めてだから不安なことばかりですが楽しく過ごしたいと思います‼

ありがとうございました‼

• 5月22日