※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーき
子育て・グッズ

神奈川在住で、子供の服装に悩んでいます。保育園通いで半袖か長袖か迷っています。汗っかきで鼻水も多く、中耳炎になりやすいです。みなさんはどうしていますか?

神奈川在住なのですが、最近暑いですよね…
お子様の服は何℃だったら半袖にしてますか?

自分で考えろって感じですが、保育園に通っているため、半袖にしてあ、やっぱり肌寒いから長袖にしようというのができないのでいつも悩みます。
また、汗っかきなのでもうずっと半袖でも良いかなーとも思うのですが、鼻水もよく出て中耳炎になりやすいので肌寒かったら鼻水でちゃうかな…とも思いまして…。。。

みなさんどうしてますか??

コメント

tomato

半袖でいいと思います!
半袖推奨な保育園ですが、薄着だとからだが強くなるとかで信じてませんてましたが、からだ強いです😁

• あーき

あーき

ご回答ありがとうございます!!

薄着だと身体強くなるんですね!
    初耳です…!
    これからは半袖にします!

• 5月22日
べーさん

私も神奈川在住で保育園でもずっと半袖ですよ(^-^)/
長袖のストックはもうしてないですし、置いてても先生が着せていません。
15度とか極端に寒かったら長袖を着せると思います!

• あーき

あーき

ご回答ありがとうございます!

ずっと半袖ですか!!
    子供は動き回るし半袖がちょうど良さそうですね!
    私も明日からストックも半袖に変えます!

• 5月22日
さく

2歳10ヶ月であれば、子ども自身で調整出来ると思いますよ!
寒ければ着替えようとするだろうし、暑ければ脱ぎます☺️
あまりなんでも親がしすぎてしまうと、子ども自身で考えようとしなくなってしまいますよ💦
お子さんに任せましょう!

• あーき

あーき

うちはまだ寒いから着る、暑いから脱ぐということまだしないので…家でそのような仕草をしていればいいですが、してないですし保育園という1人の先生が複数人見てる中でいちいち一人一人のタイミングで着替えさせていただけないと思ったので…。

• 5月23日