※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしゆか
子育て・グッズ

産後1ヶ月で子どもの夜泣きで疲れています。友達の奥さんと比べて自分が不安になりました。彼女はサポートを受けているようで羨ましい気持ちになりました。

産後1ヶ月。
子どもの夜泣きで眠れなくてボロボロです。
先日、友達の奥さんと病院で会いました。彼女はわたしよりも後に出産しました。彼女はすごく綺麗な格好で病院にきていました。メイクもしっかりしていました。
わたしはなんだか複雑な気持ちになってしまいました💧
そんな時間があるのが羨ましい…。わたしは、おっぱいのしこりが痛くて、旦那に娘を預けて1人で病院なのに、彼女は義理のお母さんと2人で楽しそう…心配もしてもらっていて、荷物も持ってもらっていました…。
なんかよく分からないんですけど、モヤモヤして…。
なんか惨めになってしまいました…。

コメント

ふにゃ

私も産後一ヶ月の頃は実家で毎日すっぴんで髪もボサボサで、とにかく授乳と抱っこで必死でした😅皆そんなもんです!
コンディションは人それぞれ違うと思うので気にしなくていいと思いますよ!

嫉妬ですか?
友達の奥さんはあなたと違って外に出る時は化粧をして綺麗でいるという美意識があるだけで、まるで何も苦労していないというふうな書き方よくないですよ。
見えているのは表面だけなんですから。

🌻いちご🌻

産後1ヶ月は夜泣きではないですよ󾭛
まだ昼夜の区別がついてないので、2,3時間おきに起きたりするので、夜中も起きます󾭛
夜中の授乳辛いですよね󾭛

私も産後4ヶ月までメイクなんてしてませんでした(笑)
産休入る前までは、化粧しないと外で歩けないっていう性格だったんですが、今はメイクする時間があるならその分子どもと遊びたいって思うようになりました✨

赤ちゃんには個人差もあるし環境もあります!
あまり考えすぎないようにしてくださいね✨

実は家ではボロボロかもしれないですよ!!
メイク命の友人は、陣痛がきても化粧の心配してました。笑

私は産後は余裕もなかったし、着飾るテンションもなかったけど、惨めには感じませんでした。
これから育児に慣れていけば少しずつ余裕も出てきますよ✨
今はしんどいでしょうが、赤ちゃんも表情が出てきたりどんどんかわいくなっていきますから、マイペースでいきましょ🎵

おにく

大丈夫大丈夫(=´∀`)
わたし両親離婚しているので頼れず、義理の両親はいい人だけど遠慮しちゃって頼ってません。なので夫婦2人でやってます。

余裕なんて全くないです!!!
なので、化粧なんてこの間めちゃくちゃ久々にしました!長女の親子遠足で、記念写真の撮影があるから...笑
病院行くからって化粧する余裕わたしもないです(=´∀`)
白髪もめちゃくちゃ増えたし洋服も適当なのばっかりです。
でも、必死にかあちゃんしてるんだからいいんだと割り切ってますよ(´ω`)

○pangram○

私も家ではボロボロで、一日20回以上の頻回授乳で寝不足でしたが、産後2週間の母乳外来ではメイクしっかりして行きました!!

自分を奮い立たせる意味も込めて、赤ちゃんをあやしながらメイクしました。

産後里帰りせず、手伝いなしで夫婦だけで子育て頑張ってましたよ(*´ω`*)

旦那様が赤ちゃん預かって1人で病院行けるってすごいですよ!

私は母乳外来も、1ヶ月検診も、1人で赤ちゃんチャイルドシート乗せて、自分で運転して病院行きました♡惨めだなんて思った事ないです(*´ω`*)

ばちばち

まだ1ヶ月だと夜泣きとは言いません(^_^;)
きっとその方も余裕があるとかではなく身だしなみが気になる方なのでは😊?
義母さんと一緒ならなおさらキチンとメイクしませんか😊?
モヤモヤするだけ疲れるし損ですよ😊!!

春うらら

もし、私も かしゆかと同じ状況なら私も、そぅ思ってると思います(´Д` )

比べることではないと思っても今同じ状況でこんなモヤモヤしてしまう自分に対してもマイナスに考えてしまう…

私だったらこのママリで吐けることもなかったと思います。溜め込んじゃってるかも(笑)
かしゆかさんは、ママリで素直に吐けてることが羨ましいです(*^^*)
私はしばらく化粧や髪型とかキチンと出来ませんでした‼︎自分のペースでいいじゃないですか(*^^*)

完璧なママはいないんじゃないでしょうか(*^^*)お互い可愛い子供達の為に時々息抜きと愛情たっぷりで頑張りましょう♡

RYH

私は冬なのに20時間弱の陣痛で、
助産師さんに引かれるくらいの
汗だくでグチャグチャでした。
産後も完母で哺乳瓶拒否、さらには重たい息子なのに抱っこマンのため最近までは預けたこともなかったくらい余裕も無かったですが外に行く時だけはメイクしてました。
メイクだけが楽しみなんですよ😆
でも家ではぐーたらオールバックでずっとパジャマですし、オンオフスイッチ激しいです😂笑

今はまだ慣れなくて、不安定になるでしょうがもう少ししたら笑ってくれるからそれに癒されて余裕が出てきますよ😌💕