※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama❤️
妊娠・出産

赤ちゃんがへその緒を首に巻いていることで、帝王切開になる可能性が高いか相談したいです。心の準備をしたいです。


赤ちゃんがへその緒を首に巻いている、または巻いていて産んだママさんに質問です!

6ヵ月頃からゆるーくですがマフラーになっていると言われていました!
その時は心配する程ではないと言われたのですが、
この前の検診で赤ちゃんが下りてきていて生む時にリスクが高いと言われました😱

しかも、自分の胎盤が少し弱く現在小さめです💦

この様な場合帝王切開になることの方が多いでしょうか??

有名な病院で設備もちゃんとしていて、赤ちゃんを健康に管理してくれるので不安は少ないのですが、自分自身手術もした事がなく心の準備をしたいです😅

コメント

deleted user

38週4日で体重が増えてない
心拍が弱いで促進剤しましま(^-^)
結果やはりへその緒が邪魔で
うまくでてこれず帝王切開になりました😢

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    体重増えなくなるとすぐ生みますよね!
    病院で説明されました!
    来週また病院に行きますが大きくなってくれているかドキドキです💦
    やっぱり上手く出てこれない確率高いですよね😅

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14時間陣痛に耐えて9センチまで開いたんですがね😂
    そこから全然進まなくて(笑)

    母子ともに無事ならどんな出産方法でも私は良かったんですが😂

    • 5月22日
  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    14時間は辛いですね😰
    しかも自分の場合今より暑くなるであろう7月始めに生まれる予定なので😱

    病院も設備が整って先生もすごい人ばかりなのである程度問題があっても回復してくれると思いますが、出産までにどんな生み方でも頑張れるようにしたいです😂

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いですね😂
    私も9月中旬で結構暑かったです(笑)

    はい!私太りすぎたので
    太り過ぎると難産なるんだなと
    今周りの子と自分を見て
    思ってます(笑)
    太り過ぎは注意です😂笑

    • 5月22日
  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    9月中旬って際どいですね笑
    いい感じに涼しくなってくれればいいのに😅

    今の時点で10kgくらい増えてるのでまずいです😱
    食べる事大好きなので😢
    周りや親は16kgくらい太ったらしいですが💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私20キロ超えです😂

    • 5月22日
  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    20kgは産後落とすの大変そうです😰
    自分も油断するとそれくらいになりそうなので気をつけます😭

    • 5月22日
⁂⁂⁂

二周までなら問題ないですが、赤ちゃんが降りて来て、出てくるときに首が絞まって心拍が落ちたりすると、帝王切開に切り替えるところが多いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    今のところ1周巻いてるだけです!
    自分はモニターをした時に、お腹が張っている時に赤ちゃんの脈が少し落ちていて
    なるべく張らないように生活してます💦
    その時にならないとまた分からなさそうですね😅

    • 5月22日
シェリーメイ🐻🎀

おととい、友達の第二子が生まれる予定でしたが、首にへその緒が巻きついていて、普通分娩をしましたが出てきたら亡くなってたみたいです。。前日から胎動が全くなくなり、もうすぐかな?(陣痛が近づくと頭が骨盤にはまり、胎動が減ります)と、友達は思ったようです。まさか亡くなってるなんて思わず普通に過ごしてて普通に陣痛もきて、生んで初めて亡くなってることに気づいた、ということです。。。
全然関係ないですが、あまりにショックすぎて同じような状況になってほしくなくてコメントしてしまいました💦
胎動がないな、とかいつもと何かが違うと思ったらすぐに受診してくださいね!元気な赤ちゃんが生まれてくること祈ってます😢💕

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    胎動あるかどうか確認大切にします!!
    そんな事あるんですね。。
    周りは母子共に健康なので😰
    今のところ小さめではありますが毎日元気に動いてます!
    生まれる時も元気に生まれてくることを祈ります🙏

    • 5月22日
さらい

緊急帝王切開になりました。

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    生まれる時の状態によりますよね😭
    今から覚悟しておきます💦

    • 5月22日
RUNA

私は自然分娩で出産して赤ちゃんが出てきた時、首に3重になって巻いていたみたいです。出てきた時は呼吸はしていなかったみたいですが色々処置をして頂いてちゃんと呼吸をして産声を上げてくれました。
検診の時は特に首にへその緒が巻き付いているとか言われた事はなくて出産方法も自然分娩でした。

  • るかmama❤️

    るかmama❤️

    エコーで見えなかったんですかね??
    三重って凄いですね!びっくりです笑
    自然分娩で無事に生まれてくれてよかったです😭

    • 5月23日
  • RUNA

    RUNA

    検診の時は胎動も心音も元気だったみたいで特に何も言われなかったんですよ…汗
    私も3重に巻き付いてたって聞いてかなりびっくりしましたが無事に生まれてきてくれてホッとしました(^-^)

    • 5月24日