※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi@
ファッション・コスメ

ジェルネイルをしていて、顔が痒くなったことある方いらっしゃいますか?…

こんにちは!

ジェルネイルをしていて、顔が痒くなったことある方いらっしゃいますか?
昨日初めてジェルネイルをしたのですが、今日急に顔がかゆくなりました。
元々アレルギー体質で、暑くなるとかゆくなるのでジェルネイルが原因か分からないのですが、可能性としてあるのか気になります😰

コメント

ゆぴぴ

ネイリストの資格を持っていますが
まれにアレルギー症状が出る方もいます。
あとは、未硬化ジェルをきちんと拭き取ってなくて元々アレルギーじゃなかった方も
アレルギーになったりしますよ(´・ω・`)

• mi@

mi@

ありがとうございます!
    まれにいらっしゃるんですね💦
    ジェル拭き取りっていうのは、
    施術のときにどこかについてしまって
    ってことでしょうか?

• 5月22日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

セルフネイルですか❓
    施術の時もそうですが、未硬化ジェルをきちんと拭き取ってない指先で顔を触ったりしてもついてしまうこともかんがえられます😔💧

• 5月22日
  • mi@

mi@

いえ、サロンでやって頂きました!
    未硬化時は顔は触ってないとは思うので、違いますかねー。。
    ジェルネイルが原因の場合は、落とさないと痒み続きますよね?
    暑いからかもしれないので、少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😣💦

• 5月22日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

ジェルネイルを施してある指先にはアレルギー症状でてないですか❓
    出てないならもしかしたら暑いから
    って理由の方が可能性は高いと思います😊

• 5月22日
  • mi@

mi@

指先には特に何もないです!
    ジェルネイル落とさなくて大丈夫そうで安心できました😊
    ありがとうございます💕

• 5月22日