※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

小さい子の洗顔はお湯だけでいいとの意見があり、娘の洗い方について悩んでいます。生まれから石鹸を使っているけど、他の方はどうしているのか気になります。

1歳半の娘、頭はベビーシャンプー、体は大人と同じボディソープ、顔を牛乳石鹸で洗っています。

ネットで、小さい子の洗顔はお湯だけでいいとの意見があり、みなさんはどうしているのか気になりました!
生まれた頃からお風呂の時に顔にも石鹸をつけて洗ってきたのですが、みなさんはどうされていますか?

コメント

顔は箱にキューピーの絵が描いてある石鹸、髪はカウブランドの無添加シャンプーです(*^^*)
髪も最近まで石鹸でしたが、髪がキシキシになってきたのでシャンプーに変えました。

• くっきー

くっきー

回答ありがとうございます(^^)
    顔も石鹸で洗っているんですね!
    うちも髪がキシキシしてきたのでシャンプーを探してみようと思います😊
    無添加シャンプーの情報ありがとうございます✨

• 5月22日

未だに全身用の泡石鹸使ってます!!
顔もそれで洗ってますね!!

• くっきー

くっきー

顔も泡石鹸で洗っているんですね!
    うちも今まで通り洗ってあげようと思います😊

• 5月22日
コッシー

生まれてから今まで、ずっとベビー用全身ソープで全身洗ってます。
特にこれが原因と思われる肌トラブルはないですよー!

• くっきー

くっきー

そうですね!
    とくにトラブルがなければ今まで通りに洗ってあげればいいですね😊
    石鹸で洗ったら逆に肌が乾燥しちゃうのかと思ってちょっと不安になりましたがこれまでと同じように洗って保湿をしてあげようと思います🎵

• 5月22日

顔はお湯のみです!洗うというよりも、シャンプーした後シャワーで頭からジャーするので、その際に顔を撫でる程度です(笑)

• くっきー

くっきー

シャンプーでかるく洗い流す感じなんですね!
    それだったら洗いすぎも気にせず石鹸を使わずに洗うことも気にせず、私にはいいかもしれないです💡笑

• 5月22日