※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

夜中に破水や陣痛が起きた経験を聞きたいです。緊急時の準備や子供の対応、病院への移動など、実際の体験談を教えてください。

上のお子さんがいて、夜中に陣痛や破水がきたことのある方、経験談聞かせて欲しいです😊

特に破水だと慌てると思うのですが、産院に向かうまではどんな感じでしたか?
バタバタしたお話、こんな準備しておいたから慌てずにすんだよ!というお話など、何でも聞きたいです!

我が家は上の子1年生、義実家は敷地内、夜は翌日の用意を全て済ませているので万が一のときは学校の物を全て義実家に渡して、寝ている子供を義実家に運んで私は夫と病院へ…かな?とかシュミレーションしています。
その時子供が起きたら説明もしなきゃ?とか、破水だったら慌てるなぁ…とか色々考えてますが、実際どんなパターンでお産が始まるかわからないので、途中で「まぁひとまず準備さえしとけばなんとかなるか!!」で終わってます笑。

コメント

2人目は核家族アパート暮らしでした。上の子が保育園から帰ってきて夕飯終わった頃から陣痛が始まり一応旦那に早めに帰って欲しいと連絡して急いで上の子をお風呂に入れました。寝かしつけてる時に旦那が帰ってきたのでバトンタッチして1人でタク呼んで荷物持ち産院に行きましたよ。

3人目は同居をしてて夜中に陣痛みたいなのが始まりトイレでおしるしを発見し確信し旦那を起こして義母に報告して旦那の運転で産院に行きました。

準備しとけばなんとかなります(^_^;)

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!
    なるほど、子供を任せてお1人で向かう、という方法もありますね!👀
    夫にはお酒を控えてもらってますが、付き合いでどうしても軽く飲む日があるので、そこと被ると困るなぁと思ってました。
    義母に送ってもらうのは嫌だし、そうなったら私も1人で行こう!!💪
    とにかく準備さえ万全なら、なんとかなりますね💕

• 5月22日
みき

うちは二人目破水しまして、上の子保育園の歳で姉の子供の預かってましたが姉の子と自分の子送り届けるくらいの余裕がありました!!逆に破水の方が余裕があるので今回もーと思いましたが……今回は上の子小学生だったので私も何とかなるかー精神で(笑)本当に何も準備してなかった状態で陣痛きましたがなんとかGwかぶり何とかなりました(笑)
回答になってませんが、何とかなるもんです(笑)

• なおじろー

なおじろー

すみません!!下にお返事してしまいました😭😭

• 5月22日
なおじろー

コメントありがとうございます😊
破水の方が余裕ありますか!!
それは意外なご意見✨👀
私は上の子高位破水だったのですが、一緒に陣痛も始まって、その時は初産でよくわかっていなかったので慌ててなかったんですが、今回は経産婦だし慌てるかなぁとか思ってました😀
上のお子さんが大きいと助かる部分ありますね✨
しかもGWかぶりとは…!親孝行な赤ちゃんですね❤️