※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

5ヶ月の経産婦です。最近下腹部より胃が出てきて、食事後に膨満感があります。便秘もありますが、便秘薬だけもらいたいと思って病院に行きたいです。検診のような検査は必要ありませんか?

もうすぐ5ヶ月の経産婦です。
最近(便秘になった辺りから)下腹部より胃が出て来たんですけど、ただ太っただけ?😫
ご飯食べると特にパンパンになって苦しいです...
便も3~4日出てないし便秘解消できたらマシになりますかね?(>_<)
胃が出る原因って何かわかりますか?😭
あと、今日検診日ではないですけど便秘薬だけもらいたいから病院行くんですけど検診みたいに血圧体重エコーとかなしで薬もらえますか?😫

コメント

いく

私も5カ月ぐらいから胃の出方が気になりました😂
私の場合は便秘が解消すると胃も収まったので便秘が原因だったなと思います😅

私の産院は薬だけの時は受付で言えば薬だけもらえるって説明受けましたよ(^^)
産院に違って違うと思うので待つのも大変ですし、電話で確認してからの方が確実かもしれないですね(^^)

  • chiii

    chiii

    同じ方がいらっしゃってよかった😫❤
    あたしもやっぱり便秘が原因かもですね!!
    もし便秘が原因で胃が出てるならお腹の中どうなってんのって心配でしたがあり得るみたいなので安心しました😌
    いくさんはどうやって便秘解消されましたか??

    電話で聞いたら初めての処方なら先生とお話してもらわないといけないって言われたんですけど、話だけで終わるのか検診のようなチェックが必要なのかよくわからず(>_<)
    でも受付で出してくれる産院もあるなら検査はなさそうですね(^^)

    • 5月22日