※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOTHER
その他の疑問

アイスっていつ頃からあげていいと思いますか?あまり早くあげると糖尿に…

アイスっていつ頃からあげていいと思いますか?
あまり早くあげると糖尿になりやすくなるとかあるんですかね?🤔

コメント

ぷそ

ピジョンが出してる『赤ちゃんのぷちアイス』シリーズはどうですか(*´꒳`*)?

甘さ控えめで量もそれほど多くなくて、1箱で6食分入ってますよ☺️
私は暑い日にたまーにあげてます😆!

• ぷそ

ぷそ

すみません。質問と違う事書いてしまって。
    1歳から食べられるので、MOTHERさんのお子さんも食べても大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)و
    最近は子供の糖尿病も多いみたいですよね😔

あ、でも支援センターの栄養士さんは、3歳くらいまでは甘いものは控えた方が良いですと仰ってました。

• 5月22日
  • MOTHER

MOTHER

プチアイスいいですね!!

• 5月22日
パッチール

ソフトバンクで毎週金曜日に31アイスクリームプレゼントの期間があって、私はアイスクリーム大好きなのでもらいに行きました。
今年の4月?だったかな?
やっぱり娘は欲しがったのでまぁ大量じゃなかったら良いかと何口かあげました。
家でアイスクリームを娘の前では食べないので、家にアイスクリームがある事は分かってないのが救いです。
でも、出かけた時私も夫もアイスクリームを我慢できないので、あげちゃってますね。
この前はソフトクリームを1個まるまるペロリと食べてしまい、後悔してます囧rz
さすがにそれはダメだったなぁと反省してます。
それ以降は全くあげてないですが、たまに思い出した時にアイスクリーム~♪って言ってて恐ろしいです…
なので、普段家にアイスを常備するのは良くないかなと。
冷凍庫にアイスクリームがあるんだという事を分からせない方がいいと思います。
たまに外出した時とかに、一口二口くらいなあ良いんじゃないかなぁ…

• MOTHER

MOTHER

家に常備してるのわかったらずっとアイスって言ってきそうですね😱

• 5月23日
りんたろすchan

アイスは3歳くらいからが理想だと思います(^^)

あげるなら、子供用のゼリーを凍らせてあげるといいかと思います(^^)

• MOTHER

MOTHER

ゼリーのいいですね😳
    やってみます!!

• 5月22日
y.h.mama

1口2口ぐらいなら大丈夫かなと
思ってあげちゃってます😅😅
やっぱ早いのかな。。

• MOTHER

MOTHER

どうなんですかね😩
    出先で私が食べてると欲しそうに見てるのであげたくなっちゃうんですよね、、、笑

• 5月22日
 tomato

保育園で1才半くらいにおやつで出てましたよ✨手作りアイスみたいですが😁
糖尿病は関係ないと思います。甘いものというより炭水化物などの糖質が血糖値をあげるので。

• MOTHER

MOTHER

そうなんですか!
    おやつで出てるんですね😳
    関係ないなら安心です😩💓

• 5月22日

じいじ、ばあばが この間 アイスを食べさせてしまいました😅
そろそろ2歳近いけど、
まだ食べさせたくなかったです💧
味を覚えてしまい、アイス アイスとせがみます💧
クセになっちゃうからまだあげないほうがいいと思います!!(>_<;)

• MOTHER

MOTHER

やっぱりおばぁちゃんとかはあげたくなるんですかね?笑
    うちのおばぁちゃんもあげようとしてました😂

• 5月22日
木だらけ

これで終わりとかがわかる歳になってから食べさせようと思ってます!
友達の子どもはアイスに取り憑かれて冷凍庫から引き出すまで泣き叫び自分で開けてアイス食べてるみたいでした。

• MOTHER

MOTHER

それはやばいですね😱
    おそろしい、、、

• 5月22日

あたしも少しならとおもってもうあげちゃってます😅スプーンで何口か(笑)
友達の子はもうソフトクリーム食べてましたけどね(笑)一つ。1歳8ヶ月です。

• MOTHER

MOTHER

やっぱりもう2歳近くなるしちょっとぐらいならいいんですかね?🤔

• 5月22日

退会ユーザー

親の判断だと思いますが1歳くらいからなら別に悪い食べ物というわけじゃないし悪いということはないかと!虫歯とか食べすぎで風邪とかには気をつけたいですね☆

• 5月22日
hym

今2歳ですがお風呂上がりや外で遊び終わったあとアイスボックスひとかけらあげちゃってます(笑)

• MOTHER

MOTHER

この時期とか暑いからあげたくなりますよね😩

• 5月23日