※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
その他の疑問

煙草についてです。煙草が苦手な方に質問です。妊娠中やもしくは子供と…

煙草についてです。煙草が苦手な方に質問です。
妊娠中やもしくは子供と外を歩いてる時に前に煙草を吸いながら歩いてる人がいたり、前を歩いてる人が煙草を吸い出したらどうしますか?
いつも行くスーパーの入り口が喫煙所になっていてそこを通らないとお店に入れないというだけでも私は不快に思います。
私自身煙草は嫌いです。結婚してから家族に吸う人もいないし、子供生まれてからは特に敏感になりました。

コメント

ばっち~ママ

ワタシも嫌いです~😱
そーゆー時は避けて歩きます‼

甥っ子と買い物に行ったりしますが
喫煙所ならタバコ吸ってる人がいても
仕方が無いことなので
風下に立たないようにして入店します。
風下が入口ならさっと入るくらいしかできません。
だってそこは認められた喫煙所ですから。
嫌だなぁとは思いますが、喫煙所ですし我慢するしかないですね( .. )

korokoro

おはようございます(o^^o)
わたしも煙草の匂いに敏感で歩き煙草の副流煙とかとても不快になります!!笑

喫煙所の前を通らなくちゃいけないの嫌ですよね😰💦

わたしは匂いを少しでも感じるのが嫌なので、ハンドタオルで鼻と口を塞ぎます😂
匂いさえ感じなければ不快な思いにはならないので🙆✨

お子様が小さいと手が塞がって難しいかなとも思いますが😣💦

そのスーパーの喫煙所ですか?
スーパーに苦情入れます。

公共のってことならできるだけ素早く通り過ぎます。

前を歩いている人だったら、追い越すか別の道にします。

o-Paruru

わたしも、タバコの匂いに敏感になります。
もともと、はながいいので。
にしても、お店の入り口に喫煙所とは、もっと配慮してほしいですね。
わたしも、旦那もタバコは吸わないのですが、たまに旦那の服がタバコ臭くて嫌なときがあります。
旦那いわく、タバコ吸う友達と喫煙所で談話したからとのこと。
そっこうで、洗濯です。

もも

えー!スーパーの入口に喫煙所なんて、非常識です!!
私も苦情入れますね。
幼い子も通る場所なのに強制的に受動喫煙させられてるのは迷惑以外の何者でもないです!

歩いてる時に前歩いてる人がタバコすってる時は、何が何でも追い越します(笑)
喫煙者には酷かもしれませんが、
歩きタバコとか最高レベルでマナーが悪いし、頭悪いし、滅べって思います(´・ω・`)

レゴ

入口付近にいたら息を止めます。前を歩く人が吸っていたら絶対に抜かしてその人よりも前で歩きます。タバコ本当に苦手です。

パッチール

けっこう店の入口が喫煙スペースになってる所多いですよね。
コンビニの入口も喫煙スペースじゃなくても吸ってるヤツいるし(`Д´) ムキー!
子供と居るときは抱っこしてダッシュで駆け抜けます!