※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠実
ココロ・悩み

義母に子供を触られるのが嫌で、旦那には言えず悩んでいます。同居解消を早くしたいです。

同居している大嫌いな義母に、子供を触られるのが嫌で嫌で仕方ありません。抱っこされてる姿を見るのも辛いので、その間はなるべく視界に入らないようにしています。
でもそんなこと旦那にはとても言えない。旦那には、義母が嫌いだと前から話していますが普段ご飯作ってもらったり子供のフォーマルなイベントではお金出してもらったりと、お世話になっている分さすがに子供を触らせたくないなんて、そこまでは言えません。これ言ったら最低やと思います😖ガルガル期というやつですよねきっと。今までは嫌いでも子供を触られるのなんて平気だったのに、上の子をおんぶされるのもものすごく嫌なんです💦
あ〜…いつになったら同居解消できるんやろか。早くお金貯めたい。

コメント

かずこ

同居、とっても大変ですね。
想像しただけでストレスが溜まりますー。

うちの義母さんも、悪い人ではないのですが
テレビ電話で子供に話しかけるのもイライラします😩
そこは「今この子は頑張って義母さん相手に稼いでるんや〜、私もこのストレスがお金に換算されてるんやー」とこらえています😭

きっとガルガル期!ホルモンバランスか整えばある程度落ち着くと思いますが。あまりにも不快でしたら、義母さんからお子さんをすくい上げちゃってもいいと思いますよー!

よしぷ☆

同居大変ですね💦
私は、上の子出産したときになぜか義母が一番に抱っこしたことがいまだに腹がたってます。あと、義父が子供を抱っこしたら、義父が帰ったあと、子供の服は着替えて洗濯します。

りおた

私も同居で義母が抱っこするのが生理的に無理でした😭嫌み言ったりちゅーしたり今の子育て全否定してくるわりに世話できないし子供にお金出さないし😥
私は我慢できずに旦那に言いまくってしまいました💦💦それからは旦那が理由付けて抱っこさせないようにしてくれてます💦
お子さん3人だと色々助かりますけどやっぱり離れてた方がお互いにいいと思っちゃいますよね。
早く家欲しいー!