※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

こどもちゃれんじBabyを受講してる方いますか?今検討中なのですが、実際どうなのでしょうか?受講する甲斐はありますか?

こどもちゃれんじBabyを受講してる方いますか?今検討中なのですが、実際どうなのでしょうか?受講する甲斐はありますか?

コメント

ととこ。

受講してますが他のコースへの勧誘の電話が何度かくる、おもちゃの置き場に困る以外で不満な点はありません( ^ω^ )
1歳以降、基本的な生活習慣をスムーズに身につけられたのはこどもちゃれんじのおかげだなぁと思います。

虹のジムもいただき物のジムより食いつきが良くよく研究してると感じますしもっと子供の興味をもっと広げたいと思った時にエデュトイが基準になるので便利です😃

• チェリーマム

チェリーマム

おもちゃ目当てな部分もありまして。月齢に合わせたおもちゃが届くので、どんな物をあげたら良いか迷わずに済みますし。旦那にも打診してみようと思います。

• 5月22日
SDluv32♡...*゜

私も実母に勧められて検討してましたが、旦那がなかなか首を縦にふらずだったので半ば諦めていましたが、たまひよパーク行った時にベネッセのコーナーでおもちゃのサンプル置いてあって申し込むの賛成してくれました😌
あとおもちゃとは別に冊子が入っていて読むとためになります😆

はーくんまま

1歳の誕生日号からまだ1回、合計2回だけですが受講してます!!
月齢別のおもちゃはいいと思います。が、旦那はこのおもちゃで2000円?って感じで(笑)
私も結構おもちゃ目当て、DVD目当て、本目当てです(笑)

けど毎日遊んでくれるし本も読み聞かせできるし親用に本もあるし気をつけることや育児の悩み?も本に書いてるので私は助かってます。

3ヶ月くらいから受講してます(*^^*)自分自身、高校生までやっていたので、やらせたいなと思ってました。

絵本が毎月届くので、本屋さんで売っているたくさん本がある中から選ばなくても月齢にあったものがきて、ちょうど良いです。丈夫な素材だし、仕掛けがあったりして、息子も気に入ってます(^o^)

shio-aka-kao

子どもの成長具合によっては、あまり使わないオモチャもありますが(掴まり立ちのオモチャが来る前につたい歩きが始まりました。)、収納場所に困る以外は特にデメリットもこれで…と思うこともありませんでした。

今でも娘はbabyのころのオモチャや絵本を引っ張り出して遊んでいますよ。