※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

35週に入り、胎動が弱くなり不安になっています。皆さんはこの時期の胎動や出産前の胎動、どんな感じでしたか?

今日から35wに入りました。

またまた胎動の事なのですが…
胎動分かった18w頃~ずっと胎動にムラがあり、何回か病院受診したりと、かなり神経質になってます。

最近は胎動カウントも10分以内だったり、日中何してても胎動が激しかったりで、元気だな~って安心してたのですが、一昨日夜くらいから集中してないと気付けないくらいの弱めの胎動に変わり…胎動カウントも(動くの確認してから測ってますが)倍以上掛かるようになりました(><)

動いてるから病院には連絡せずですが…普通に30分以上動きが分からない時間が増えたので、夜中も不安で寝れなくなってしまいました😭

臨月近いし、動きが減ったのかもですが…皆さんはこのくらいの頃の胎動や出産前の胎動、どんな感じでしたか?

コメント

deleted user

私も30週に入って毎日カウントする
ように話があり、しています。
最初の2日位は30分のうちに胎動が
10回もいかなかったので、病院に
連絡して受診しました。
(何回も計り直しました)
病院についてからは元気よく
動いていて安心しました!
寝てたのかな?なんて思ったり😔

胎動少ないと不安ですよね💦
少ないときは音楽を聞かせたり
話かけたりしています(*^^*)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    30分で10回いかないと不安になってしまいますよね…(><)
    何事も無くて良かったです😭。

    本当に…ムラがあって、いきなり少なくなったりで😭。不安で仕方ないです😭

    音楽聞かせたりも良さそうですね~!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分に10回ないと、こっちが焦ったりしますよね💦
    神経質になりそう(´・ω・`)

    • 5月22日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですよね(><)
    時間ばかり経ってしまって…気が狂いそうになります😭。
    赤ちゃん信じたいのですが、どうしても胎動感じない時間は不安です💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの寝てる時間が
    長いのかなって、思ったりしました!

    • 5月22日
  • Namippe

    Namippe

    赤ちゃん、20分置きくらいに寝たり起きたりするとも聞きますよね~(..)
    寝てるだけなら、いいのですが😭

    • 5月22日