※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

9月末に出産予定の初妊婦です。肌着の準備について教えてください。新生児サイズの短肌着、長肌着はどれくらい揃えたら良いでしょうか?

9月の終わり頃出産された方、出産予定の方に質問です👀
9月23日予定日でいま6ヶ月の初妊婦です✩︎⡱
そろそろベビー服揃えようかな?と思ってるところなんですが、肌着はどれくらい揃えましたか😣?
気温も微妙な時期だとは思うんですが、赤ちゃんは体温高いと聞くので..
新生児サイズの短肌着、長肌着それぞれどれくらい準備したか教えて欲しいです😖

本とか見ると秋生まれの子は短肌着にツーウェイオール?温度調整におくるみなど..
と書いてあるんですが、私自身寒がりで寒くないか心配で😰💦

コメント

ゆーおう

去年の9月21日に出産しました⍢⃝予定日より1ヶ月早く産まれたので下着は長袖を多く買いました。
セットで半袖、長袖が入っているやつも買ったかな~

9月だとまだまだ暑い日もありますよね!
暑い日は下着で寝かせて、涼しい日は上を羽織らせてって感じでした。
まだ動けないので、タオルをかけてあげれば夜はOK(*´艸`)

  • むぅ

    むぅ

    お返事ありがとうございます✨

    やっぱり暑いですよね..
    半袖長袖セットも売ってるんですね♪探してみます(*›◡︎‹*)

    • 5月22日
ゆっちゃん

去年の9月22日に出産しました。
季節の変わり目ですごく体温調節が難しかったです。でもまだまだ暑い日が多かったので、半袖の肌着をほとんど着てました。
たまーに涼しい時は長袖肌着。
赤ちゃんは体温が高いので、ロンパース着せたら暑そうでした。
バスタオルで温度調節しましたよ😊
冬に向かう季節なので長袖肌着多めで、半袖の肌着が5枚ぐらいあればいいと思います。
新生児は吐き戻しとかでよく着替えするので多めがいいと思います。

  • むぅ

    むぅ

    お返事ありがとうございます✨

    やっぱり体温調節難しいですよね..
    今年の夏は暑いって聞いたので余計心配で😅
    バスタオル活躍しそうですね!
    参考にさせてもらいます(*›◡︎‹*)

    • 5月22日
🥀 kotoyuzu_mam

9/23に出産しました!

しばらく暑かったので肌着で過ごしてました!
おくるみなどは冬に使いました!

肌着は新生児用のたくさん入ってる肌着買いましたよ!
吐き戻しとかあるので20枚くらい揃えました!
それくらいの枚数で十分でした!

  • むぅ

    むぅ

    お返事ありがとうございます♪
    23日だったんですね👀

    新生児用のたくさん入ってるの考えてました!
    友達にはそんなにいらないよーと言われましたがやっぱりあって損はないですよね😖

    • 5月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    吐き戻し多い子だと一回のミルクで
    2回、3回吐くのであった方がいいです!

    • 5月22日
  • むぅ

    むぅ


    そんなに吐いちゃうんですね😳
    用意しておきます👀

    • 5月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    まとめてじゃなく、小分けに吐いたりする子も結構いますよ!

    • 5月22日
  • むぅ

    むぅ


    そうなんですね👀
    その子次第ならやっぱり多めに用意しておくことにこしたことはなさそうですね😖

    • 5月22日
あいあい

私は明日21週になるので予定日一週間くらいしか違わないですね(^^)
私は短肌着5枚とツーウェイ7枚買いました。
姉に肌着10枚くらいあれば大丈夫と言われました(^^)
私も肌着で過ごさせて、涼しければおくるみやバスタオルで調整しようと思っています。

ユニクロの前びらきでボタンで留めるの楽だと友達に教わりましたが、メルカリで新品未使用が安かったので紐で留める肌着になりました(笑)

  • むぅ

    むぅ

    お返事ありがとうございます♪

    予定日近い👀✨もぅ準備始めてるんですね😆
    やっぱりみなさん肌着は10枚前後でバスタオルなどで調節って感じですね🌟
    ユニクロもみてみます♪♪

    お互い出産頑張りましょう(*›◡︎‹*)

    • 5月22日
  • あいあい

    あいあい

    暑くなってから準備するのが嫌で、体が身軽なうちに準備しました(笑)

    はい、お互い頑張りましょう(^^)

    • 5月22日
  • むぅ

    むぅ


    ここ最近一気に暑くなってきましたもんね💦
    ちょっとした動きがしにくくなってきたので私も早めに始めます🌟

    • 5月22日