※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

陣痛の感じ方や時間の計測方法について教えてください。臨月になると、新しい痛みがありますか?胎動も痛い時と全くない時があります。

陣痛ってどんな感じなんでしょうか?(/´△`\)色々聞いたり見たりしてるんですがいまいちよくわかりません!Σ(×_×;)!
腰やお腹の下や足の付け根は元々痛くて頻繁にイタタとなります。
唯一、臨月になってから違う痛みと言えば、キューと下から何か出そうな痛みが時々ある事くらいでしょうか?
胎動も激しく痛い時もあれば全くない時もよくあります。
皆さんはどうやって陣痛って感じて時間を計測したりしてますか?!Σ(×_×;)!

コメント

正直、私は最初この痛みが陣痛なのかわかりませんでした。
よく生理痛の100倍とか言いますが、私の陣痛の痛みは子宮をキューっとつぶされてるような痛みでした。
だから陣痛ではなく、もしかしたらお腹に異常があるのかも?と心配しながら、念のため様子見ようと思って間隔測ってたら、痛みが増してきて間隔が短くなっていった感じです。
ちなみに最初は痛いときといたくない時の境目もよくわからないくらいでした。
最初は陣痛かわからなかったので、私もこちらで質問したら、皆さんが陣痛だよ!と教えてくれました(笑)
ゆうきさんの痛みは、もしかしたら前駆陣痛かも??

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

やっぱり、最初はわからないですよね(/´△`\)私が痛みに弱い方なので胎動でも痛いし、最近はお腹 の皮を横に引っ張られてる感じで痛いしで困ってるんですよね(^_^;)陣痛がきたら果たして分かるのか私、ってかんがえちゃって(/´△`\)

• 5月22日
ポン太

私の場合は、、、
痛みは下痢のような鈍痛でした!
間隔はとりあえず痛みが2時間3時間経っても一向に収まらないと思い、計りだしましたよ!

ゆうき(*´ω`*)

人によって痛みがやっぱり、違うんですね~(*_*)

• 5月22日
mala

私もはじめてで分からないことだらけでした。朝起きたらなんかお腹が痛いな(生理痛の軽い痛み)があり、1時間に1、2回、これが陣痛?だったりしてって感じでした。そしてあっという間に半日過ぎたあたりから、なんか強まってきた、感覚も狭まってきて、これが陣痛なんだと確信しました。

ゆうき(*´ω`*)

定期的に痛みが来るんですね(^_^;)胎動も落ち着いたかなと思ってもぐにゃぐにゃ動いて眠れないし、眠れても2時間置きにトイレで目が覚める(^_^;)もうよくわからなくて、困ってます!赤ちゃんもかなり大きいサイズだからって言われてるので、出来たら早めに出てきてほしいし、など気持ちがあせるばかりで不安です(/´△`\)

• 5月22日
  • mala

mala

元気ですね:)出てくる準備をしているのかもしれませんね!
    トイレも本当に近くなりました。
    陣痛は私の場合ですがいきなりきました。38週で産まれました。
    楽しみですね!

• 5月22日

ゆうき(*´ω`*)

やっぱり、トイレ近くなりますよね(/´△`\)旦那にまたトイレとか言われちゃうし、胎動が激しくなるとやっぱり、トイレに行っちゃうんですよね(。>д<)

• 5月22日

陣痛をなかなか文字で説明するのは難しいですが、定期的な痛みが来て、間隔もだんだん短くなるので、きっと陣痛と気付けるはずです!!
時間の計測は陣痛を測って記録するアプリが無料でありますよ⏰

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)陣痛のアプリは友達に言われてインストールしてるんですけど、活躍するときがくるといいなと思ってます!

• 5月22日

退会ユーザー

私もアプリインストールしてます✨
    第1子第2子はかなり前で当時はこんなアプリなかったので、実際にはまだ使った事はないのですが…😅
    お互い臨月ですね😆❤ドキドキしますが、頑張りましょー!!

• 5月22日

ゆうき(*´ω`*)

私、ドキドキもありますが、不安が勝っちゃっています(。>д<)
    旦那がダブルワークでほとんど家にいないので、1人の時に破水したり陣痛きたりしたらどうしていいのやらを色々かんがえちゃって不安です(/´△`\)

• 5月22日

退会ユーザー

分かります😭私も当時は旦那が週1しか帰って来ない仕事をしてたので不安でいっぱいでした😥
    1人の時に陣痛が来てしまいましたが
    いざそうなると母は強しで、意外に冷静です。陣痛がおさまってる間に自分で車ぶっ飛ばして、病院行きました。笑
    きっと大丈夫です🙂お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😋💕

• 5月22日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます(*´ω`*)本当に勇気を貰えます( ノД`)…元気な赤ちゃんを産みましょう(*´ω`*)

• 5月22日
まなみ

私は本陣痛が始まる2日前から前駆が来てました😊
前駆は、生理痛より少し痛いかなー?という感じでしたが、本陣痛はうずくまるくらいの痛さになりました!
痛いのが増したのと間隔が狭まってきていたので陣痛とわかった感じです✨
が、ほんとに陣痛の痛さって人それぞれなのでドキドキですよね😂

因みにわたしも前駆が始まる3日前とかかな?に、下からなにか出そうなキューっとした痛みがありました!

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですね~(о´∀`о)本当にドキドキです(/´△`\)もう1ヶ月切ったなぁ~って思うと気持ちばかり焦りますね~(;´д`)

• 5月22日
ある日どこかで

よく波に例えられるように、痛くなって、痛くなくなってって、また痛くなってて感じが定期的に続きます。
痛みの間隔が段々短くなるので分かりますよ。

本陣痛は、生理痛位のイテテって感じ位ではない痛みなので、絶対に分かります。寝てられない痛みです。

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!かなり痛いのですね

• 5月22日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

私は、張りを感じにくいみたいで、結構良い張りなのに、痛くなくて、助産師さんに、コレでも痛くないのね〜。では痛いって言い出したら、コッチも準備し始めるねって2回目の出産の際、促進剤打たれながら言われました。

あと1回目の時、話せる余裕があるウチはまだ産まれないはよ〜って冷たく言われました。実際本陣痛は、痛いしか言ってなかったです。

• 5月22日
(*^▽^)/★*☆♪

私はおしるしがきて、2日後に生理痛みたいな軽い痛みがしてて、寝転がっていたら何か定期的にくるなぁ~って思い試しに計測アプリで計ってみると7分間隔でした。私はまだ、余裕な痛みだったのですがその時点で病院に電話をしました📞しかしその数時間後には本陣痛に変わり、最初の痛みとは比べものにならないくらい、お腹が締め付けられる痛みと腰が砕ける様な痛みに変わりました😅💦初めは分からないから1人になると余計に少しの痛みでも不安になりますよね✨ちなみに私も旦那さんが当直の時に陣痛が来ました(笑)今からドキドキですね✨頑張って下さい!

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!本当にドキドキします~(*_*)

• 5月22日
らんらん

最初下痢かと勘違いしてしまう痛みでした(´・ω・`)

トイレ行っても出ないので様子見して定期的に痛みが数多く来てから間隔はかりました!