※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとちん
妊活

結婚後に体重増加し、妊活中にダイエットが難しい状況。効果的な方法を知りたい。

結婚を機に仕事を辞め、1年間専業主婦をしていたせいか、1年で約15㌔太ってしまい生理が狂い始めました。今はパートで働いて自転車で40分かけて通勤しダイエットしてるつもりですがなかなか体重は落ちません。医師からも15㌔落ちたら妊活治療を始めよう!と治療さえもしてもらえず、周りのベビーラッシュに置いてきぼりでメンタル崩れそうです。太ってしまったのがいけないのは分かってはいますが、妊活中に効率よくできるダイエット、ご存知でしたら教えて下さい。

コメント

R♡

ジムとかどうですか?
プール痩せるっていいますよね٩(^‿^)۶

• みーとちん

みーとちん

返信ありがとうございます♪
    プールは確かにいいみたいですね!!
    歩くと膝への負担が酷く痛めてしまったので、治ったらプール考えてみます(о´∀`о)!

• 5月22日
ころ

糖質制限は痩せますよ☺️
そこまでストイックにしなくても、かなり落ちます!
結婚式前に3ヶ月で7キロ落としました✨やはり我慢もしましたが……

手始めに、白米や白いパンを玄米や玄米パン、玄米フレークに変えるとお通じが良くなります☺️
白い精製されたものは糖質が多いので、小麦粉を使っているパスタやうどんも控えます💦

慣れてきたら、紀文の糖質ゼロ麺っていうお豆腐で作ってる麺や、ところてんを主食にしてました(*^_^*)

朝や昼に糖質制限が辛かったら、夜からだけでもはじめてみると 体が軽くなってきますー❤︎

• みーとちん

みーとちん

お返事ありがとうございます!
    糖質制限…11月にストイックにやって1ヶ月で5㌔落としました…が白米好きな私にはキツすぎて諦めてしまいました(。>д<)
    ストイックにしなければいいんですね!!玄米って発想はなかった…糖質制限のレシピは結構持ってるのでさっそく始めます!!
    ありがとうございます♪

• 5月22日
はるえる

運動が嫌いじゃなければジリアンマイケルズのDVDがオススメです(o^^o)
10キロぐらいすぐに落ちますよ(o^^o)
ただ、ビリーズブートキャンプよりキツイし
普段運動してないと膝壊すかもですが(><)

あと夜ご飯を寒天ゼリーに置き換えたら結構簡単に痩せました(o^^o)

葉酸は取った方いいですよ!
あと妊娠して風疹の抵抗がないと焦るので
風疹抵抗あるか調べてなかったらワクチンしておけば心配が減りますよ(o^^o)

• みーとちん

みーとちん

運動嫌いじゃないです!!
    DVDは過去にも色々挑戦してきました(*´ω`*)ジリアンマイケルは初耳です!さっそく調べてみます♪

晩御飯ですね…旦那さんの帰りが基本遅い為、どうしても甘えが出てしまってました。。やってみます!

葉酸は1年前から飲み始めてたのに最近飲み忘れてました(。>д<)忘れず飲みます!!
    風疹は過去に調べました!
    色々な情報ありがとうございます♪

• 5月22日
めいまま

こんにちは、私はお菓子禁止ダイエットやって10キロ痩せたことありますよ。1ヶ月で。
お菓子や炭酸、ジュース一切口にしないで、ご飯だけ食べたら痩せました。

• みーとちん

みーとちん

お菓子禁止だけでそんなに(゜ロ゜)凄いです!
    職場でお菓子出されて食べてましたが、自分に厳しく!ですね…減らせるだけ減らしてみます!!
    ありがとうございます♪

• 5月22日