※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

仕事を辞めた女性が、妊娠中で昼間の過ごし方に悩んでいます。ベビーメリーは作ったが、3ヶ月後の過ごし方が不安。昼間の時間を有効活用するアイデアを求めています。

今日で仕事を辞めたので
明日から何すればいいのか…☹️

まだ子どもも産まれてないし
日中ひとりで話す相手がいないとか
耐えられるか不安です(笑)

ベビーメリーは作ったので
あとはスタイとかサニーマットかなと
思っているんですが
わりとすぐ出来ちゃう気がして
あと3ヶ月なにしようって感じです☹️

妊婦さんでもうお仕事お休み中の方
昼間なにして過ごしてますか?( ˘•_•˘ )

コメント

yumama

妊娠がわかってすぐ仕事やめました(;^ω^)💦

安定期に入ってからはひたすら毎日散歩してました!おかげで体重管理は毎回褒められてました(笑)
あとは家を掃除したり雑巾掛けしたり普段出来ない部分を掃除したり、、、
一日ゴロゴロしてる日もたまにありましたが毎毎日色々してここまであっとゆうまでした!

  • みみみ

    みみみ

    素晴らしすぎます😳👏🏾
    辞めるまではとりあえず掃除したりお散歩したり~と思っていたんですが
    いざ辞めてその日が来ると、
    毎日掃除してるからいっか とな
    散歩も暑いからやめとこう とかだらけてしまって(笑)
    見習わなければいけませんね( .. )!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月22日
  • yumama

    yumama

    いえいえ💦
    すぐ仕事辞めちゃったんでこのままやとただのデブのブー太郎になってまうー!
    とゆう焦りみたいなもんです(笑)
    雨の日は一日ゴロゴロしてるか掃除だけはしてました💦

    MIさんのペースでいいと思いますよ!
    あまり無理されないでくださいね!

    • 5月22日
  • みみみ

    みみみ

    仕事辞めるとぶーさんになる!って焦りますよね😂(笑)
    ありがとうございます!とりあえず今日は初日なのでダラダラします♡(笑)

    • 5月22日
  • yumama

    yumama

    だらだらしましょ✨
    今日は✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    動けるときにMIさんのペースで頑張って下さいね!

    • 5月22日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます😌✨

    • 5月22日
ままり

私はゲームしたり、部屋の片付けしてました!漫画読むのもオススメです!
私はマタハラで想定外に仕事をやめました(^_^;)
つわりもあり、地震やいろいろなストレスでお腹も張り気味で、張り止めのんでたので、副作用でぐったりしてることも多かったです。
つわりがましなときは少しお散歩行ったりしてました(^-^)

  • みみみ

    みみみ

    趣味がなくて困ります( .. )
    貧血で鉄剤出されてるんですが
    その副作用が吐き気で
    絶賛吐き気に見舞われております😭
    今日はダラダラします♡(笑)
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月22日
あゆちャん★

お仕事お疲れ様でした★!

私産休に入った時は、元気いっぱいの妊婦さんだったので、産後はなかなか行けないであろうカフェとかごはん食べにに行ったり、主人と映画観に行ったりお買い物行ったり、友人とお出かけしました(^^)!
主人も友人もお仕事の時はお菓子作ったり、DVD観たりしてましたよ。

今しかできない事、時間を楽しんだらいいと思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!

    子どもがいないうちにしかできないこと
    今しかできないことたくさんしようと思います!♡
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月22日
ゆう

私は体調不良で7ヶ月頃から有休使ってお休みしてました😌最初の1ヶ月はひたすら寝てました💦仕事で体がきてたみたいで繁忙期終わりだったこともあり😭
2ヶ月目はベビー服の調達や水洗い、手作りベビーグッズなど作ってました❤
3ヶ月目は大掃除ですね😅産後1ヶ月は掃除する気なくて(実際産後2ヶ月頃までまともに掃除出来ませんでした💦)これでもかってぐらい掃除しました🙆
あと友達とランチしたり髪の毛染めたり、子ども産まれるとなかなか出来ないようなことしてましたね❤

  • みみみ

    みみみ

    とりあえずベビー用品揃えたり掃除したり今のうちに出来ることして、
    あとは今しかできないことしようと思います🙌🏾💓
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月22日
バカはげ

私も7ヶ月-8ヶ月の際に仕事を辞めてとても暇です
図書館で本を借りたり、映画を見に行ったり、DVDを借りて見たり、出産のイメージトレーニングをしたり、、、出不精なため、経産婦の友達に協力してもらって会ってもらったりしています
裁縫やハンドクラフトをされてるようですが、素晴らしいですね
愛のこもったママからのプレゼントは赤ちゃんの宝物ですよね!
これからは体重が増えやすくなりますので、お散歩や簡単なストレッチ、ヨガなどを取り入れてみたら如何でしょうか?

  • みみみ

    みみみ

    栄養指導になってしまったので
    毎日散歩するようにしました!
    お金をかけず暇を潰せること探しに
    毎日必死です😢(笑)
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月25日