※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

内診が痛かった理由は、正産期に入って子宮口の状態を確認するため。先生によって痛みの感じ方が異なる可能性があります。

いつもお世話になっております。
今回は正産期に入ってからの内診についての質問です。
今までの妊婦健診の時の内診は違和感がもちろんありますが、痛みはなかったです。
でも、先週の内診がかなり痛くて、体が自然に逃げるぐらい痛かったです。いつもと違う先生でした。先生によって痛みが違うのかそれとも正産期に入ってからの内診が違うもんなのかを知りたいです。
なんでこんなに痛いの?今まで痛くなかったのに〜って言ったら、正産期に入ったから、子宮口の開き具合野菜赤ちゃんが頭が下がったかをみるのでとの話でした。
先輩ママさんたちはいかがでしたか?
ちなみに前の先生は全然痛くなかったです。

コメント

mai

内診グリグリされたんじゃないでしょうか??

正産期の子宮口の開き具合の確認は、グリグリと圧迫されるような感じがあります。
私ものけぞるような感じで、終わってからも出血したり違和感ありましたよ!

• イルカ

イルカ

そうなんですか?やっぱり普通なんですか?
    たまたま違う先生だから、疑ってました。
    確かに終わった後でもまだ痛い感じでした(´-`).。oO産まれるまで後何回かあるから、頑張ります。コメントありがとうございました。

• 5月21日
のら

私も妊娠後期から先生が変わって、今まで痛くなかった内診が痛かったです。
上手い下手があるんですかね?
痛い思いしたせいで次の内診で体が強ばってしまい余計痛かったのを覚えてます、、(;_;)

• イルカ

イルカ

先生によって上手下手あるのかなあ〜。次の健診はいつもの先生に戻ったらいいなあ〜期待しています。
    コメントありがとうございました。

• 5月21日
ゆか

私も同じく、体が自然に逃げるくらい
痛かったです😂
嫌いな先生やったので余計でした(笑)
他の先生でも痛かったのは痛かったです😅(笑)

• イルカ

イルカ

そんなもんだと分かれば、なんとか我慢するしかないですね。ありがとうございました😊

• 5月21日
  • ゆか

ゆか

頑張ってください😂!!

• 5月21日
  • イルカ

イルカ

はい。ありがとうございます。産まれたらまたお世話になると思います。よろしくお願いします

• 5月21日
mami26

内診グリグリですね💧
「ちょっと痛いよ~~~」
って必ず言ってくれます👍
ほんとに痛いです😱
でもそれで陣痛を促してくれてるので、もっとやって欲しいです😅
共に頑張りましょう!!!!!!!💪

• イルカ

イルカ

陣痛が早くくるなら、確かにもっとやって欲しいですね😅
    ありがとうございました。頑張りましょう。

• 5月22日