※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
サプリ・健康

チリ?がたまっていました。そして、その下のマットレスが薄っすら茶色く…

このカテゴリであってるか分かりませんが…(>_<)一年くらい使ってなかったベッドのベッドパッドの間に茶色い粉?チリ?がたまっていました。そして、その下のマットレスが薄っすら茶色くなっていました。これはカビでしょうか?(;´Д`)
産後一階で布団で寝る生活に変えたため、ベットはそれから一回も使っておらず、シーツもベットパッドもそのままでした…
この間、そろそろ二階で寝る生活に戻そうかとシーツをはがしたら、上記の様な状態になっていました…
マットレスのシミはきっとカビだと思うのですが、茶色い粉は一体何だったのでしょうか…ホコリだと思って洗濯したのですが取れず、よく見たらホコリというより細かい塵のようなもので…
このマットレスで赤ちゃんと一緒に寝るのは危険でしょうか?ヽ(´o`;そんなに安い買い物ではなかったので、買い替えは難しいのですが…。ベッドパットは買い換えた方が良いでしょうか?旦那は大丈夫だというのですが…(´・_・`)

コメント

meep

実際どのように収めていたとか実物を見ていないので推測なのですが、多分カビじゃないかなと思います😞
茶色い粉はカビの胞子?かなーと、、、

私だったら喘息とかも心配ですし、パットを買い換えるか、レイコップでパットを掃除した後に厚手のマットをその上に引いて寝ると思います😔!

あいば

やっぱりカビですよね…胞子とか怖すぎる(꒦ິ⌑꒦ີ)
洗濯機に高温洗浄があった気がするのでそれでもう一回洗ってみます!レイコップあるといいですよね〜(*>_<*)ノ

meep

最悪クリーニング店に持ち込んでみるかですよね、、、

あいば

ベットパットは安物なので、クリーニングだと買うより高いかもです(笑)買い直しも検討してみます!