※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

娘がノロウイルスにかかり、洋服の消毒やお風呂の扱いについて不安です。感染経路や対処法について教えてください。

娘がノロウイルスにかかってしまいました。
嘔吐、便以外の洋服はいつまで消毒しましたか?
一ヶ月くらいした方が良いのでしょうか?今は85度以上のお湯をかけて消毒しておりますが、それで大丈夫でしょうか(^^;

皆さんのお子さんはいつ頃下痢は終わりましたか?

お風呂に浸かるのはいつからにしましたか?いつまでお風呂は消毒しましたか?どのように消毒しましたか?

ヨダレでもノロは感染しますか?

下痢がおさまっても毎回、マスクとビニール手袋を使って便をとってあげたりしましたか?

何でも一つでもいいので教えてください(;_;)

コメント

かけた程度じゃウイルスは死滅しないです!確か1分以上つけないとダメだったと。結構強烈なウイルスですよね...手っ取り早いのは塩素系の消毒液だと思います!

娘さん小さい身体でお辛いでしょうね(>_<)お大事になさってください。

• チャミ

チャミ

ありがとうございます(>_<)
    一分以上つけなきゃならないのですね…(>_<)

手っ取り早いのはやはり消毒液ですかね!作ってみようと思います。

教えてくださり本当にありがとうございました(*^^*)

• 5月21日
❤︎+NA

嘔吐、便が付いてない物は普通に洗っていました
付いた物だけ消毒してました

嘔吐、下痢が治ったら特に消毒はしませんでした
毎回だいたい翌日、翌々日には治ってます

お風呂は嘔吐、下痢しなければ入ってました
消毒もお風呂場でしなければしてません

お風呂場の消毒はハイターを薄めたやつを霧吹きでシュッシュしてました

嘔吐、下痢じゃなければビニール使用してません。
てか、毎回いきなりするので素手でした(^^;;

早く良くなるといいですね!

• チャミ

チャミ

たくさんありがとうございます(;o;)

便がついたものは塩素系の消毒液で消毒しましたか?洋服の縮みや色あせなどやはりありましたか?

お風呂はハイターの薄めたものでシュッシュですか!ありがとうございます(*^^*)

お風呂も下痢が終われば入っていたのですね♪

下痢はそんなに早くおさまるものなんですね(@_@)!!!

たくさん教えてくださり本当にありがとうございました(;o;)

• 5月21日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

嘔吐物や下痢が付いた物を洗濯機で洗うと汚染されてしまうので洗濯するときキッチンハイターを入れて回してました!
    色褪せは服の生地によると思います
    縮みはありませんでしたが、少し生地がへたります!

うちは1人ノロっちゃうと子供らみんな一斉にノロっちゃうのでバタバタです(^^;;(笑

• 5月21日
  • チャミ

チャミ

ありがとうございます(>_<)

キッチンハイターを入れて洗濯していたのですね!
    生地がへたってしまうんですね(^^;

やはりノロはすごい感染力なのですね…!全員ノロってしまうとは本当に本当に大変ですね😱四人のママさん尊敬します(>_<)

たくさん教えてくださり本当にありがとうございました(*^^*)
    すごく参考になりました!

• 5月21日