※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
子育て・グッズ

息子が初めての入院と手術を控えており、2人部屋を希望しています。1歳前後で手術や入院経験のある方、便利なアドバイスや夜間の断乳について教えてください。

息子が11ヶ月手前に予定通りいけば2泊3日で入院、手術があります。
個室は高くてせめてと思い2人部屋をお願いしてます。今までありがたいことに大きな病気も怪我もなく初めての入院になります。
1歳前後で手術、入院されたことがあるお子さんがいる方何があったら便利か教えてもらえませんか?
また夜間の断乳はするべきでしょうか?

コメント

rye

今から不安ですよね。
上の子が良く1歳過ぎてから病気で入院してました。
ただでさえ、入院で不安だから断乳せずにいてもいいと思いますよ。上の子も入院の時は母乳生活復活してました。
お気に入りのおもちやと絵本があればいいですよ。音がでるおもちゃ、絵本はさけてください。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます😊お子さんは夜泣いたりされましたか??😱
    音が出るおもちゃ絵本大好きで😭😭いまから慣れさせないとですね😵

• 5月21日
  • rye

rye

上の子は、多少は夜泣きしましたが、なんせ子ども病院だから、あちこちで夜泣きして夜泣きの大合唱だから夜泣きの心配はしなくてもいいですよ。場合では、お薬の力で夜泣きせずに寝ちゃう子場合もあります。
    病院によっては音がでるおもちゃNGがありますが、プレイルームがあるとこもあります。小児医療センターのような大きい病院だと付き添いいらなかったりしますし、付き添いが必要とあればご自身のアメニティは必要です。病室で音がでるおもちゃで遊ぶならセロテープを貼って音量を押さえる事できますよ。

• 5月21日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

すみません下に返事を書いてしまいました😭😭

• 5月22日
*ゆずちャま*

回答させて下さい!
2児のママしてます。
わたしのとこは2人とも1歳前に入院
経験してママはつき誘い入院なるので
ママは着替えと必需品全てとお子さんは
着替えとオムツとおもちゃですが
病院は何でも持ってけますよ。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます😊着替えもどれくらいいるかいまいち書いてなくて😅パジャマも特に指定はなかったんですが、日中もずっとパジャマですかね??

• 5月21日
ゆーこりん1120

日赤の小児科に入院予定なんですが、婦人科と同じ階なので不安で😭😭付き添いはおそらくしないといけないのでアメニティ忘れないように用意します!セロテープ良い案です🙆セロテープも持っていくようにします!