※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

先生が骨盤が広いことを指摘した意味や安産についての経験談を知りたいです。

現在2人目妊娠中、36週です。
本日の健診で子宮頚管の長さが3.7cmでした。
内診の時に先生が指をぐっと入れて
「骨盤も広いし安産になりそうですよ」と
言われました。
「あ、よかったです」と言ったものの
それはどういう意味だったのでしょうか?
ただ、骨盤が広い=安産ということで
仰られたのか、
もしくは指を入れた際に何か確認されて(子宮口とか??)
仰られたのか、
分かる方いらっしゃいますか?(><)
その場で聞けばよかったんですが
今になって気になっています。
1人目の時は安産とは程遠く
とても長い陣痛だったので
今回はどうなんだろうと気になっています。
人により、お腹の子により、
なのは分かっておりますが
経験談や先生の仰られたことが分かる方いらっしゃいましたら
コメントいただきたいです!

コメント

奏

二人目だからすぐ生まれるって意味なんじゃないですか?☺