※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

第一子出産後、痛みで第二子は考えないと思っていたが、最近また欲しいと感じている。他の方は出産の痛みを忘れたりしますか?

みなさんはいつからまた子供(第二子)欲しい!!と思いましたか?

私は三週間前に第一子を産んだのですが、この痛みがあるならもう絶対生まない!!と心に決めました!笑

でも旦那は何人でも欲しがるし、やっぱり我が子はかわいいし、、
最近こんなかわいいのと会えるならまた産みたいと少しだけ思ってきました😂

妊娠中も出産も育児もほんと大変ですが、可愛さが勝ってきています

出産の痛みは忘れるといいますが、みなさんは忘れました??

コメント

deleted user

忘れてはいませんが懲りずに2人目って感じですね(笑)
出産結構壮絶でしたが、鮮明さはもうないです。

  • みみ

    みみ

    やはり壮絶ですよね、、😭
    覚悟がすごいです😂💕

    • 5月21日
うり

産んだ次の日には忘れてました~(*^^*)

  • みみ

    みみ

    すごいですね☺️
    4人の母なんて羨ましいけど、出産はかなりびびります、、😭笑

    • 5月21日
秋ココア

忘れませんが、我が子はやっぱり可愛いので一人目耐えれたんだから次も大丈夫だ!と思い、10月産まれる予定です!笑っ

  • みみ

    みみ

    確かに次も大丈夫だとは思いますが、知ってるからこその恐怖が、、😭笑
    10月!!頑張ってください!!💕

    • 5月21日
なーがーさーわー。

忘れませんし
もう産まないと思い続けて四人目です(*^^*)💓

  • みみ

    みみ

    やっぱり産まないって思いますよね😭
    4人も、、すごいです!!
    恐怖心はだんだん薄れますか?😂

    • 5月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    もういい…笑
    よく言ってました😂

    やっぱり恐怖心あります
    次はどのくらいかかるんだろ…ってよく思います😭

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    私も今はもういいって言ってます😂

    でもお産時間はだんだん短くなるって言ってますしきっと大丈夫ですよ☺️頑張ってください💕
    実際短くなってますか??

    • 5月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    短くはなってないです😂💦

    一人目は入院2日目で出産
    (分娩時間五時間)
    二人目は分娩時間17時間
    三人目は分娩時間18時間

    なので全然です(T.T)

    • 5月22日
  • みみ

    みみ

    え〜😭
    とっても長いですね、、
    そして長くなることもあるなんて😭

    • 5月22日
珀Mam

帝王切開だったので、痛みが引くまでは二度と産まない!って思いましたが…
痛みが無くなると二人目も欲しいな〜って思いました(´ω`)

  • みみ

    みみ

    帝王切開未経験ですが、痛みはすごきけ長そうですね😭
    1ヶ月ということはまだ育児も大変じゃないですか??

    • 5月21日
  • 珀Mam

    珀Mam

    誘発→自然分娩→緊急帝王切開だったので、しばらくは身体がボロボロでした💦
    私も旦那も実家が遠く、サポートが全く無い中の初めての育児は大変すぎて…
    でも、最近は笑うようになって大変ながらも癒されて頑張れてます☺︎
    二人目も帝王切開になるのは恐怖ですが、早いうちに欲しいです(笑)

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    すごい!!フルコースって感じですね😭😭
    それで退院してから1人での育児ですか?😭
    1ヶ月だと笑うようになるんですね💕それはあやして笑ってくれるってことですか??
    早いうちになんてすごいです😂
    産後3週間経ちますが私にはまだまだかんがえられなさそうです、、

    • 5月21日
  • 珀Mam

    珀Mam

    色々あって入院したりもして、ホントにフルコースでした💦
    それだけの思いしたのに、また欲しいと思えるのは我が子の成長が楽しいからなんだろうな〜って(笑)
    旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なんで、ほぼ1人での育児です( •́ ⍨ •̀)
    あやしても、あやさなくても1人でお喋りしたり、笑ったりしてますよ☺︎

    • 5月23日
*まぁにょろ*

私は二人欲しいと思ってたので、産んですぐに欲しいと思いました!・・・とゆうのも嘘で、やっぱり1人に手一杯で一人目が1歳になった時にそろそろかな・・・❓❓とゆうかんじです!

  • みみ

    みみ

    育児もやっぱり大変なので2人目決意するまで時間がかかりそうですね😂
    今は妊活中ですか??

    • 5月21日
  • *まぁにょろ*

    *まぁにょろ*

    大変よりかわいいって思う方が大きくて、楽しさの方が私は多かったんですけど、それでもその中で次の子・・・って思えなかったんですよね(´˘`*)最近生理再開して妊活始めた所なんですけど、生理きてなくてたぶん・・・とゆう段階です😊✨笑

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    確かにかわいいですよね💕
    えーーー!早いですがおめでとうございます😊!
    やっぱ妊娠、出産は知らない人のでも嬉しくなっちゃいますね☺️💕
    どうかまた出産頑張ってください!!

    • 5月21日
(^O^)

帝王切開だったので次のことを考えたらまたあの痛みかぁ~と思いますが、産まれてすぐ二人目が欲しいなぁ~と思ってます✨

1年は開けないといけないので一年経ったら出来たらいいなぁ~と思ってます♪

  • みみ

    みみ

    帝王切開は産まれてから痛むイメージなのですが、すぐ欲しいと思ったんですね😭!!
    すごいです💕

    • 5月21日
ゆってぃ

産声と共に消えました(笑)
今は2人目妊娠中で陣痛よりもそろそろ足がまたつって悶絶する時期に怯えてます💦

  • みみ

    みみ

    私はむしろ終わったっていう開放感で産声聞いてなかったです😂
    CDもらいましたが、ちゃんときくんだったと後悔してます!笑
    出産だけでなく、妊娠中も辛いですよね😭
    脚つるのほんとに恐怖でした!!

    • 5月21日
みるくっく

私は丸2日くらい死にそうになりながら陣痛と戦い、ベテラン助産師さんに「絶対に次産むなら無痛にしなさいね」と言われるほどのお産でした><
なので未だにトラウマです…
一応2人目はいつか欲しいと思ってますが、あと3~4年くらいはいらないです。そして絶対に無痛にします。無痛ができないなら2人目は無理です><

  • みみ

    みみ

    丸2日!!😭
    それは私も無理ですね😭
    次はお産の時間も短くなるといいますが、それでも大変そうです😂
    無痛ほんとに痛みマシになるのか興味あります☺️

    • 5月21日
  • きのすけ

    きのすけ

    横からすみません。
    全く無痛が効かなかったものです(;_;)
    看護師さん達から、
    たまにいるのよー、麻酔効かないひと
    っていわれました、、、笑

    • 5月22日
  • みみ

    みみ

    効かないことなんてあるんですね😭
    それでもやっぱり普通分娩よりは痛くないって信じたい、、😭笑

    • 5月22日
  • マムマム

    マムマム

    横から失礼します!
    私の友人、
    無痛分娩で「汗ひとつかかなかったよ~!無痛バンザーイ」って終始笑顔でした(笑)
    そんな人もいるみたいです(笑)

    • 5月23日
ココりん

毎回、陣痛中はもう産まないって思うのに今回3人目です😓
痛みを忘れるより、また赤ちゃんに会いたくなる感じかな?
最近はお産が近づいてきてちょっと恐怖です😱

  • みみ

    みみ

    3人目ももう少しですね✨
    でもだんだんお産の時間は短くなってますか?💕
    私も赤ちゃんが可愛すぎてずっとこのままでいて欲しい気持ちもあります😂
    成長したら違う可愛さがあるんだろうけど、また新生児にも会いたくなりそうです😊

    • 5月21日
  • ココりん

    ココりん

    2人目の方がお産の進みが早くて時間も短かったけど、後陣痛が辛かったです😓
    3人目は更に後陣痛が痛いって聞くのでドキドキです。
    喧嘩もするけど兄弟で遊ぶ姿はとってもかわいいですよ😍

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    後陣痛辛いって聞きます!!
    痛み止め飲んでもやはり痛いのですか?😭
    たしかに!!今まで兄弟で遊ぶのとか考えたことなかったですがいいですね💕絶対かわいい💕

    • 5月21日
みーmama

2歳差で欲しいと決めていました(*^^*)
正直あの痛みは忘れていません💦笑
1回目より2回目のが出産怖くてビビりまくりです😂😂
またあの痛み辛さ地獄を味わうと思うと逃げたくなりますが、お腹で毎日ポコポコしてくれていると、早く会いたいな~とも思います😆!
次は男の子なのでそれを楽しみに出産頑張ろう❤って思ってます😉笑

  • きょん

    きょん

    横入りすいません💦
    私も正に同じだったので思わずコメントしてしまいました😅
    同じく次の子の性別も一緒で😁
    お互い陣痛の恐怖はありますが頑張りましょうね☺

    • 5月21日
  • みーmama

    みーmama

    共感してくださり嬉しいです😆😆
    上の子もまさに同じ一歳7ヶ月なんですね(*^^*)
    きょんさんのが先に出産ですがお互いあの痛みに耐えて頑張りましょう😭💓

    • 5月21日
  • きょん

    きょん

    本当ですね😊あまり変わらないですね😆
    今イヤイヤ期も徐々に始まり大変じゃないですか?
    入院準備も終えて後は陣痛を待つばかりとなってしまいました😅

    • 5月21日
  • みーmama

    みーmama

    なんか嬉しいです💓‼

    そうなんですよ😭!!
    イヤイヤ期始まりつつあります💦
    スーパー行ってもダメって言えば寝転んで泣くようになり億劫です😢😢

    もう後わずかですもんね😭
    早く会いたい気持ちと怖い気持ちが交ざりますよね😂

    • 5月21日
  • きょん

    きょん

    私も嬉しいです☺💕
    ですよね〜😅
    家でも掃除した側から散らかして洋服も全部出したり、言う事も聞かずで😖💦💦

    本当ある意味でドキドキです😅💕

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    2歳差いいですね💕
    2回目の方が早く終わるっていいますしきっと大丈夫ですよ☺️
    私も女の子育てているので次は男の子も育ててみたいですがやっぱり恐怖ですよね😭😭

    • 5月21日
  • みーmama

    みーmama

    本当それです💔💔洋服片っ端から出すしイラッとしちゃいますよね😢
    同じく言う事なんて聞かないです😩

    出産終われば、あー終わったー。ってなりますよね😆
    けど夜中の授乳がまた辛いですね😭←
    また一からですもんね💦笑

    • 5月21日
  • みーmama

    みーmama

    早く終わってくれる事だけ願ってます😩笑
    一人目はどんなもんか分からずだったのもありここまで恐怖感は無かったんですけどね😂笑
    男の子育ててみたいですよね💓

    • 5月21日
  • きょん

    きょん

    一緒です😭😭
    新生児の可愛さは味わえるけど、今のリズムに慣れちゃってまた何時間置きの授乳かぁってなっちゃいますよね😅
    しかも、たまにうちの子急に夜中泣き出す事があって夜泣きと重なったりしたらどうしようと考えると恐怖ですね😅

    • 5月21日
  • みーmama

    みーmama

    新生児ってあっとゆう間ですもんね😭
    新生児また抱けるのは楽しみです💓

    本当夜中の授乳が、、、(;_;)
    また乳首痛くなるのかなーとか心配ですよね💔
    うちの子も夢見てなのかいきなり泣きます(;_;)
    すぐに泣き止むので放置してますが連鎖して赤ちゃんにまで泣かれたらそれこそ参りますよね、、笑

    • 5月21日
  • きょん

    きょん

    やっぱり急に泣き出す事あるんですね😖💧
    うちは2、3時間泣き止む事なく夜中だし、近所迷惑になるのでワタワタします😭
    抱っこしても何しても泣きやまない時はこっちが泣きたくなります😭
    2人目も一歳過ぎると大分余裕が出てきそうですけどね😊
    また新たに頑張らないとですね😊✊️✊️

    • 5月21日
  • みーmama

    みーmama

    急に泣き出すと焦りますよね💦
    しかも夜中で静かだしやたら声が響くしで、、(;_;)
    2、3時間は辛いですね😭😭
    産まれたら寝れないのに今もあまり寝れないって辛すぎますよね💔
    それじゃなくても妊娠すると寝付き悪くなるし😢😢

    本当それ思います❤‼
    出来ることも行けるところも増えるしそれそれで楽しみですよね😍
    頑張りましょうね😍💓
    赤ちゃん返りも怖いですね(>_<)

    • 5月21日
  • きょん

    きょん

    1人目の時はその子の事だけ考えてればいいけど、2人目はそうもいかないですもんね😅
    新生児のうちは特に赤ちゃん返りもあるしできるだけ上の子をかまってあげた方がいいって聞くし😅
    手探り状態だけど、みんなきっと同じ道を通ってきてるんですよね😊

    • 5月21日
Yoshirin

忘れていませんが、子どもが1歳6ヶ月になり育児に余裕が出てきたので、あと1回だったらあの痛さを我慢しようと思いました😊
それまでは1人っ子でいいと思っていたのですが、共働きになるので1人だと寂しいかな?と思い😅

  • みみ

    みみ

    我慢しようと決意出来たのがすごいです!!
    私も1人じゃかわいそうかなって気持ちもあるのでわかります😭

    • 5月21日
きょん

忘れ物しません、あの痛み😅
私も産んですぐにもう子供は1人でいい。もう産みたくないと思ってました😅
いつからか、忘れまさしたが自然と2人目を欲しくなりました✨
できるなら二学年差が希望だったので、上の子が一歳過ぎた辺りから妊活をして今妊娠中です😊
妊娠がわかった時はあの陣痛の痛さは忘れてましたね😅物凄く幸せでこう言ったら誤解されるかもだけど第1子の妊娠発覚の時より嬉しい気持ちがあったのを覚えてます✨✨
ただ、今9ヶ月を終わろうとする今まさに陣痛の恐怖が蘇ってきてます😅

  • みみ

    みみ

    1年以上経っても忘れない痛みなんですね😭😭
    でも妊活しようと思えるようになるのすごいですね☺️
    私は結婚はしてたけど、妊活して出来た子供ではないので驚きの方があったのを覚えています😂
    妊活して出来たらもっと嬉しそうですね💕
    あと少しですね😭どうか安産でありますように💕

    • 5月21日
  • きょん

    きょん

    私も最初の子ができた時は驚きの方が大きかったです😅
    本当不思議ですよね✨あの痛みは知ってるのに欲しくなる時にはある程度なんとかなるって思えるもんです😊
    ありがとうございます😊
    陣痛が短く出産できるよう頑張ります😊✨

    • 5月21日
たかちゃん

陣痛よりもつわりに怯えています。
子どもが可愛くて可愛くて一人で十分満足していますが、夫や実家の両親が二人目を希望しているので(笑)
そして仕事復帰してそろそろ1年経つので再来月から妊活予定です(*^^*)
保育園に0歳入園させるためには4月から秋くらいまでに出産がいいので逆算して決めました♪

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊!
    私は逆につわりはそんなになかったんですよね😭
    陣痛は大丈夫なんですか?😭
    やはり家族は2人目希望してますよね😂
    妊活頑張ってください💕

    • 5月22日
いそべーん★

まだ3ヶ月ですが、全然忘れてないしこの先も忘れないと思います😅
産んで子どもの顔見たら痛みなんて飛んで行く!って、みんなそーなのかと思ってたけど、痛くて痛くてしょーがなかったです…😥💦
2人目は考えていません‼︎笑
今の子をだいじーにだいじーに育てます💓💓💓

  • みみ

    みみ

    やはり忘れませんよね😭😭
    産んだ瞬間子供の顔見て、あ〜やっと終わった〜ってスッキリしたけど、痛みは忘れなかったです!笑
    まだまだ考えられませんよね☺️

    • 5月22日
♡

恥ずかしながらもう1人産みたいって気持ちになるまで5年かかってしまいました💦
我が子が可愛いのはもちろんなのですが出産の痛み、間が空けば空くほど上の子の手がかからなくなってくるぶん自分の時間も持てるようになり2人目とゆう気持ちになれず、でも心のどこかではもう1人欲しい!兄弟を作ってあげたいなって気持ちもあり何年か葛藤してました😂将来、あの時もう1人産んでたらなぁーと後悔する日が来るんじゃないかと思った時、体力あるうちにもう1人頑張ろう!と思えてからすぐに2人目授かる事が出来ました❤出産まであとわずか、あの痛みをもう一度か…と思うと不安でいっぱいになりますがあんなに2人目を悩んでた自分が嘘のように早く我が子に逢いたくて逢いたくて仕方ありません!😍長くなってしまいましたが、そんな感じで現在2人目妊娠中です(^^)

あっちゃん

私は帝王切開だったので横になるのも辛く、起き上がるのも辛く今でもその痛みは忘れませんが2人目欲しい気持ちはあります。

deleted user

産んだらすぐ忘れました☺️
二人目はとりあえず卒乳してから考えてます☺️

mmm

お腹の中で赤ちゃんが出てくる感覚だけ未だに覚えてます。痛さは曖昧です(´・ω・`)

2人目は子どもが1歳になって卒乳したら妊活しようかと思ってます。

ひーママ

忘れてません❗本当に痛かったですもん(泣)もういらない👋😞ってなりました(笑)

あお

妊娠中つわりやマタニティブルーが酷くて
二度と妊娠しないと心に決め
出産で陣痛が辛すぎて二度と妊娠しないと心に決め
育児が大変すぎて二度と妊娠しないと心に決めたのに
産後3ヶ月後半ごろから二人目がほしくてほしくて仕方ありません(笑)

痛かったのはおぼえていますが、耐えれると思えてしまっています(笑)
でもそれまでは、絶対自分は出産の痛みわすれないし
二度と子ども産まないっておもってました

yu :)

陣痛のとき痛すぎて旦那に
2人目は無理だわ!!と
言ってしまいました(笑)
最近は私も2人目欲しいな〜って思うようになりました😊

NR

産んだ瞬間にお金さえあれば何人でも産めると思いました🤣❤❤笑

まなみ

私もそれ気になってました😂
ようやく2ヶ月が経とうとしてるのですが、今のところ妊娠中のつわりや情緒不安定、そして陣痛の尋常じゃない痛みが恐怖で二人目欲しいとなかなか思えません💦
でも生まれた子に兄弟は欲しいなという気持ちはあります。
気持ちと心がバラバラな感じです😂笑

ひなかななずさくママ

3人とも出産の辛さなんて産んだ次の日に
忘れてました(//∇//)
産後すぐ欲しいな〜なんて思ってました!
多分3人とも分娩台に上がったら超絶
早いからそう思えるんかなぁ?
って思ってます(*'ω'*)♡

ペコ

私は悪阻が辛くて辛くて妊婦の時に最初で最後だから頑張ろうと心に決めました‼️
無痛分娩なので陣痛の恐怖はありませんが
会陰切開が産後辛いのを覚えているので生みたいけど怖いがやっぱりあります.°(ಗдಗ。)°.💦
でも、兄弟を作ってあげたいって思うので先送りにするよりかは体力があるうちにもう1人生んで出産というものから解放されたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨とも思ってます(*´꒳`*)💡

2人のお母さん

産んだ次の日には忘れました😂
年子欲しくて念願の
年子授かりました🙌💓💓

みやん

3年前ですが忘れてません!(笑)

saiya

妊娠中から何となく二人目を考えていました。
今は欲しい!とハッキリ思います。
だって凄く可愛いですもん…😳💕
妊娠中につわりで寝たきり、切迫、妊娠高血圧で自宅安静になったのでそっちの方が心配です😥

出産の痛みはほぼ忘れましたf^_^;相当痛かったというのだけ覚えています💦

セレス

産んだ直後はこんな痛みもう味わいたくないけど一人っ子は…とかなり葛藤がありました。笑
それでも時間が経つとやっぱり二人目はほしくなりました。妊娠中しんどかったので嫌でしたがそれが理由で二人目を諦めるという事はありませんでした(^^)
現在はやっぱこんなにしんどいなら3人目なんか絶対作らない…と思っていますがどうなるやら…笑

deleted user

こんばんわ
初めまして(^○^)

私は、陣痛きて2時間40分、破水して3分のちょー安産だったので、「あっ!意外とらくしょう!」と思い今では、2人目欲しいなぁ♡と考えてます(〃ω〃)

よあ❤︎

産んだ直後から2人目、3人目ってトントン拍子で産みたいー!って思ってました笑
周りからめちゃくちゃ痛いよ!もう産まないって思うよ!って脅されてびびってたのですが、思ったより痛くなくて…😅
軟骨にピアスあけた時の方が痛かったわとか思っちゃって💦笑
早く2人目欲しいです〜😆

km369

私も1ヶ月前に出産したばかりですがもういらない。痛過ぎますよね💦笑
でも、兄弟欲しいと言われたら考えるのかな〜😶🍀そしたら今度は男の子が欲しい...なんて😂🤚笑

🎀ミルクレープ🎀

2人目、欲しいけど...まだ先でいいなーって思ってます★
娘に寂しい思いをさせちゃうのかな?
お姉ちゃんなんだから!って、怒ってばっかりになるんじゃないかな?
って色々考えてしまってます😅😅
それと、痛みは忘れてないです…笑
きっと一生忘れないです(•́ε•̀;ก)💦
でも、2人目は無痛で産むって決めています✨

つな

一人目産んですぐでした。゚(゚´ω`゚)゚。
こんな可愛い子が産まれるなら
あんな傷み我慢できると思いました!!
痛さはあの時だけって。゚(゚´ω`゚)゚。♡
今は2人目妊活中です。゚(゚´ω`゚)゚。♡

虹まめ

難産で入院してから37時間かかりましたが、
懲りずに二人目妊娠中です。
娘が一歳位で二人目欲しいなーと考えて2歳で妊娠したけど
流産してしまいやっと二人目が来てくれました。

☆★

出産は大変でしたが、陣痛の痛みは数時間でしたのでそれさえ乗り越えたら可愛い我が子にあえますから。

生命には変え難いかと思います🌟😁

deleted user

痛かったことは覚えてますがどんな痛みだったか忘れてしまいました(笑)
24時間くらい痛かったんですが( •́ㅿ•̀ )

今は1人で精一杯なので意思疎通ができるようになれば欲しくなるのかな?と思ってます\( ˆoˆ )/

はるの♥

覚えてます。うっすらですが。
もうすぐて一年になります。

だいたい陣痛から15時間。本当に大変でした。

けど15時間の痛みと一生の幸せです。

私はなぜか産んですぐ2人目を考えました笑

うめるび助ママ

わかります‼️
私は1ヶ月経ちましたが…あの痛みをもう一回‼️と思うと…2人目が考えられません。
うちは元々旦那さんは経済的にも一人のがいい!って人で…

私の方が一人ッ子じゃ、かわいそう!派でしたが…

今はこの子を全力で育てていこう思考に変わりました。
でもいつか…欲しくなるんだろうな☆

トトロ

産んで退院する頃には痛みも忘れてました(*^^*)

新生児期から可愛すぎてまた欲しいなーって思いました(*´꒳`*)
あと1年くらいしたら2人目ほしいです!

yumi

私は出産が軽すぎて、いきみながら、これなら10人は余裕だわって思いましたw

でも息子のかわいいをもう少し堪能してから2人目考えます😊

ガーベラ❤︎

わたしは1人目妊娠中から年子で欲しくて、、4月頭に生まれたので年子の希望はある!と思っていました!
産後すぐの入院中に痛み忘れました🤣💦
そしてやっぱりすぐに欲しいと思い、でも結婚式があるので3月に妊活スタートしたら1度で授かり2人目妊娠中です💕

こゆち

1人目生まれてきて顔みた時に
こんなかわいいなら沢山欲しい!💓って思い
今や五人です(笑)

りん

もうすでに欲しいと思ってますが
出産に3時間しかかかってなく早かったとは言え
でも
やっぱり怖くて欲しいけどあの痛さ忘れられず無理です(´._.`)
コウノトリよー
あかちゃんおくれーって気分です。

にゃんた

産後数時間で娘に
「いつかお姉ちゃんになってね」って言いました(笑)

あの腰が砕けるような傷みは忘れてませんが…
子ども大好きなので、、お金がかからなければ、何人でも産みたいです(*´ω`*)

なっちゃん

わかります(@_@)わたしも5月4日に出産しましたが陣痛がしんどすぎてもう二度と産みたくないって今も思ってます!お金かかるし2人目は今の所考えたくありませんがひとりっ子かわいそうだよって言われるので多分また子作りすると思います、、笑

まぁこ♡

もう陣痛がほーーんとに痛すぎて痛すぎて死ぬかと思いました笑😱😱‼️‼️

出産から1年経って、どんな痛みだったかははっきり思い出せないけど、とにかく死ぬほど痛かったのは覚えてます😅

でもふにゃふにゃの新生児を見ると、あまりの可愛さにまた抱きたいー💕って思っちゃいます😍😍

4月に復職したばかりなのと、娘が4月生まれで今妊娠すると年子になりそうなので、1年後ぐらいにもう1人ほしいなぁと思ってます💕💕

ゆ

思いませんね。
トラウマで1人っ子確定です。
理想は3人だったのですが・・・