※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠30週で育児の不安が増し、旦那との関係も心配。妊娠後期に不安感じる人いますか?旦那は子供に興味ない?ご意見ください。

妊娠30週になり出産、育児のことを現実的に考えるようになった今日この頃…。
少し前までははやく赤ちゃんに逢いたーい♡と思っていたのですが、最近になって楽しみより出産、育児への不安が大きくなってきました。

本当に私は母親としてちゃんと子育てできるのか。
今までは夫と2人なので大きな喧嘩もなくやってきましたが、慣れない育児などのストレスで喧嘩が増えるんじゃないかとか…

こんなことを毎日もやもや悩んでいるのですが、旦那は隣でワイスピみながら「ぶーーーんっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ」って言ってます(笑)
いいなあ呑気で…笑
自覚がないのかなんなのか…。

皆さんは妊娠後期に入ってから急に色々不安になったりしましたか?
あとやっぱり旦那さんは実際に産まれないと子供に関しては興味とかないものなんですかね(><)?
色々なご意見お願いします( ¨̮ )

コメント

ゆきち

もうすでになつかしい笑
近づくにつれ不安になって経験者に聞きまくったり、検索魔になってました💦
旦那は私が動いたよっていうとどれーっとお腹さすったりしてましたけど、それ以外は全然でしたよ笑
産まれてからは親バカです笑

• まる

まる

私もめちゃくちゃ検索魔です!笑
    でも検索すればするほど不安になってしまって(><)
    産まれてもないのにガルガル期に入ってしまった時のこととか心配したりとか。
    うちの旦那もそんな感じです(笑)
    基本家ではスマホでアプリ(´・・`)
    悩みなんて一つもなさそうで羨ましくなっちゃいますw

• 5月21日
  • ゆきち

ゆきち

ガルガル期!!私産む時の心配とかばかりしててそれ検索してませんでした。で結果ガルガル期です笑
    でも義実家が嫌いなのかガルガルなのか分かりません笑
    旦那なんてそんなもんですよね~…
    産む痛みとかしらんから、産んでからこんなこと女の人しか経験できんで、男やったら無理やわとか自慢気に話してました笑

• 5月21日
  • まる

まる

私今義両親と二世帯なのでガルガル期めちゃくちゃ恐怖です(笑)
    今はほどよい距離感を保っているのでイライラしたりとかはないのですが産まれたらわかりません(><)

• 5月21日

旦那さん可愛い(笑)
一緒になって不安になられるより、全然いいです♡

あたしも不安や恐怖になると、旦那にすぐ言います。
そうすると、大丈夫!って冗談言ったりしてくれます(^ ^)

• まる

まる

可愛くないです( ´∵`)笑

なるほどー。一応相談してみるだけ相談してみようかなー(´・・`)
    そうしたら少しスッキリするかもしれないし( .. )

• 5月21日

退会ユーザー

男の人は言葉にしなきゃ
    妊娠、出産の事は理解出来ないですよ(´∀`*)

言葉にしたって言って欲しい事言うとも限りませんしww

• 5月21日
  • まる

まる

そーですね!
    いい返答は期待してないですが相談してみます(*゚▽゚)ノ
    最近では旦那よりママリに相談することの方が多かったので…笑

• 5月21日

わかります!私もそうでした!出産後も、我が子は可愛いですが毎日毎日不安はあります…この子を幸せにできるのかな…とか。
旦那は実際に産まれてからしか変わりませんでしたが、恐ろしいほど可愛いと言ってメロメロですよ😊
出産も、予定日が近くなるにつれて、陣痛こわいと思うかもしれませんが、やっと我が子に会えるという強い気持ちがあればなんとかなります❗️私は人工破水させての出産だったのですが、こんなん道端で破水したらこわっと思う量でしたし、なかなかにおいがとれないとも聞くので、おっきいナプキンや、車で病院へ行くことを想定しての防水シートの準備をオススメします。
残り少ない妊婦生活、楽しんでください💜

• まる

まる

そうですよねー。
    破水いつどこでするかわからないですもんね(><)
    赤ちゃんグッツのことばかりで自分のことすっかり忘れていました(;゚Д゚)!笑
    臨月に入ったら出かけるときはおっきいナプキンつけておこう!!

• 5月21日