※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

今、妊娠31wです。高校生から妊娠するまでずっと働いていて休みの日もど…

初めまして!
カテゴリーが合ってるか分かりませんが、相談させてください。
今、妊娠31wです。
高校生から妊娠するまでずっと働いていて休みの日もどこか出かけるのが好きなぐらいアクティブだったのですが、妊娠が発覚たのが安定期入った頃でした。
つわりやそういった症状がなかったので発覚が遅れてしまいました。
妊娠した事を両親に話し、仕事を無理矢理やめさせられ、家から出る事もあまり許されず、ストレスの毎日です。
妊娠5ヶ月ぐらいから今までずっとイライラしたり、両親と話すのも声聞くのも嫌なぐらい家に居たくありません。
終いには、家族と引越しをするので1人で引越しの片付けをしてます。
家族と一緒に片付けをすると余計にストレスになってしまいますし、かと言って思い通りに体が動かないし、ゆっくりしたくても引越しの準備をしてるので全く気を休める時も無くストレスです。
家族に関与されたり部屋に来られるのが嫌だと自分の想いを伝えても理解してもらえず、実父の口調は凄く汚い言い方で罵声をあびせさせてるみたいな言い方なので余計に聞きたくありません。
このまま出産まで居てもお腹の子にイライラばかりが伝わる毎日です。

旦那は県外に移動となり今は別々の生活ですが、休みの日は頑張ってこっちまで会いに来てくれたり毎日電話してくれたりしてくれてます。
その時ぐらいしか落ち着きませんし、笑う事もありません。

皆さんでしたらどうしますか?
自分の想いを伝えても理解してもらえない両親にどんな事を伝え、行動をとりますか?

コメント

fasy

うまくフォローできないかもしれませんが、わたしも結構アクティブな方であまり家にはいないタイプでした。

もちろん安静にしていることは大切ですが、特にお医者さんから安静の指示がないのであれば、友人とおでかけ、お買い物やお散歩など外に出られてはどうですか?

ご両親も心配されてるのだと思いますが、出産には体力も必要だし、気持ちもとても大切なので、せめてお散歩にでもでかけてみてください( ´ー`)

わたしも母とはあまりうまくいってなかったのですが、出産してから少しかわった気がします!赤ちゃんもとってもかわいいですよ♡旦那さんの支えも遠くながらあるみたいなので、そこはとても幸せですね( ´ー`)

ゆり

厳しい事を言います。
すみません。
安定期まで妊娠に気づかないって生理がこない事に疑問には思わなかったのですか?
普通は何ヵ月もない時点で妊娠を疑うか病院に行くかして対策はするでしょう。
自分の体の管理が出来てないって事ですよね。
デキ婚ですか?
なぜ旦那さんと別生活してるんですか?
きちんとご両親には結婚出産の事は説明されたましたか?
質問ばかりですみません。
情報が少ないのでいいアドバイスは出来ませんが私ならどんな事情があろうと旦那と別生活なんて考えられません。
なので旦那と一緒に暮らす為に動きます。

• しー

しー

回答ありがとうございます。
    元々、生理不順だったので生理が来なかったのも今回も来なかったと思うぐらいでしたし、生理が来ても1日や2日で出血が終わる生理もありましたし、お腹もそんなに目立ってはいませんでした。
    自分の体の管理の問題ではなく個人の体質だと私は思いますが。
    もし、疑問に思う事がおきていれば対策してしまし。
    デキ婚ではありますが、結婚する条件としてこちらで出産をするというのが条件でしたので。

• 5月21日
  • ゆり

ゆり

体質の問題…
    行為をしていたのに妊娠を疑わない理由にはならないと思うのですが。
    結婚する条件だったんですね。
    それならうまく受け流すしか方法はないと思います。
    寂しいと思いますが旦那さんに沢山甘えて癒してもらって下さいね。
    我慢は辛いでしょうが期間限定の我慢です❢
    終わりがあるから頑張って下さい❢

• 5月21日
fasy

ご両親の言動はきっとかえられないので、ご自身の受け止め方になってしまうと思います(>_<)

妊娠期で精神面でも通常より敏感で、いろいろとつらいと思いますが、旦那さんとの時間にたくさん幸せもらってください!!

大したこと言えなくてすいません(;O;)

• しー

しー

返信ありがとうございます😊
    確かに私の受け止め方になってくると思います(´;︵;`)
    その受け止め方を伝えても分かってもらえず、引越しの日が近いのであれしろこれしろと急かされたり、私のペースも考えず自分達のペースばかり押し付けてくるので余計にストレスです(´;︵;`)

旦那が来た時はこれ以上にないぐらい幸せな気持ちをもらってます😊
    ですが、連休もないのでゆっくり過ごせる時間があまりありません(´._.`)
    離れ離れになると泣きたくなるぐらい寂しくなります。

回答ありがとうございます😊

• 5月21日