※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

結婚式の場所について、埼玉と大阪どちらが適切か悩んでいます。現在埼玉に住んでおり、来年は大阪に移る予定です。どちらがベストか考えています。

結婚式はについてのしつもんです

旦那の実家が大阪で私の実家が埼玉なんですが
どこで結婚式あげるのが正解ですか?

現在埼玉県に住んでいて来年には旦那の実家のほうへ戻ろうと考えています。
そこら辺を考慮するとどこであげるのが正解なのかな?っておもい質問させていただきました

コメント

タロママ

今現在の勤務先や地元が埼玉であれば、招待する人の事を考えると埼玉かな?と思います。

• ぽぽ

ぽぽ

来年結婚式あげる場合でも埼玉の方がよろしいのでしょうか?(´;ω;`)
    仕事もやめる前提なのですが。

• 5月21日
  • タロママ

タロママ

呼ぶメンバーによるかと思います☺️身内だけなのか、会社関係や友人も呼ぶのか、、

お車代かかりますからね(^_^;)

• 5月21日
みりん

呼ぶ人が多い方か、真ん中であげるとかはどおですか?

おにく

家族だけでやるのか、会社の方に来てもらうのか、その辺で変わってきますよね(*´◒`*)

ゆきち

身内はあとの話ですね。呼ぶ人がどこが多いかどうか…呼ぶ人が新幹線や飛行機利用など交通費が何万とかかる人だとださないといけないですし…

さつまうし

結婚式挙げるときには大阪なんですよね?!
では大阪のほうが絶対いいと思います!!
小さなお子さん連れて遠方への打ち合わせや遠方の結婚式開催はしんどいしお金もかかります。
遠方から来てもらう方々にはお車代お渡しでm(__)m
大阪や神戸は神戸はすてきな結婚式場たくさんありますよ~
でも来られる方のこと考えたら新幹線の新大阪のとこですかね……

ザト

どこでも良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
我が家は実家が岡山、義実家が大阪で、私たち夫婦は東京に住んで10年なので東京で挙げようと思いましたが、義実家の希望で大阪になりましたw
私は大学が北海道だったり東北で中高を過ごしていたのでお車代を多く用意しなきゃいけなくなって大変でしたが、一生に一度なので、みんな来てくれました💕
私も友達の結婚式は全国どこで挙げても出席しますし♪

ha-ta ∞

ゴールデンウィークに式を挙げましたが中間地点でしました!

埼玉と千葉なので近いですが笑

職場の人が主賓であれば、職場の近くがいいと思います。
大阪からも招待客がいらっしゃるでしょうから、埼玉よりは東京がいいかと。新幹線で来られるでしょうし。

麦

婿養子でなければ、基本的には旦那さんの地元であげるのが本来の結婚式で、ここでこちらの家の色に染まりますよ、と皆さんにお披露目するのが結婚式だと、ブライダルの人が言ってましたよ☺
ただ、招待客のバランスはどうですか?
知り合いは旦那さんの招待客はみんな地元の親戚のみ、
お嫁さんの招待客は全国に散らばった友人と家族15人だったので、大変でした💦

あーちゃん

旦那が島根で、私が埼玉です!
結婚する前もしてからもずっと埼玉に住んでますが、

都内で挙式しました!

気に入った式場が都内だったのと、遠方から来てくれる方が都内なら来やすいと思ったからです☺️

うちは逆で私が大阪ですが、どこでやるとか考えるのが面倒で、海外にしました。

アニャコ

私が埼玉で旦那が三重ですが挙式するなら都内と決めてました。
都内なら遠方からの方も来られるしそのまま泊まって都内を回ることもできると思い都内にしました。